オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

ボウズの別名

2017年05月15日 | 釣行記録
♪知らない釣りを 覚えるたびに
 オッサンは大人に 近くなる
 けれど最後まで 覚えられない
 釣りも きっとある♪

ま、そういうことです。
最初に申告しておきますが、タイラバ、5時間1アタリのみでしたー。

天気は、ええんですわ。



まずは引き潮なんで、ツインズ・アイランド沖ですわ。



装備は、当然のコレ。



こんなんを狙うわけですが・・・・。



もしかしてもしかしたらアジかもなんで、こんなんも。ツインロッドですなー。



おらんので、半島の方に。・・・・近かったもんで。









沖合の船団は、サワラ狙いらしいです。
タイラバを流して、ちょっとマネしてみましたが、当然のノーヒットですな。



しゃーないんで、補食音でも出します。



流されつつ、ウロウロ。













鷹島の東側では、年金組の皆様が集結中。



昨日よりもイワシも少なく、結局、サビキにこんなんだけ。
意地でも締め鯖にしますー。



5時間、タイラバはアタリ1回(たぶんチャリコ)のみ、釣れた・・・・というのか、ま、引っかかったのは、サビキのみ。





まるで「休日」なスロープでした-。





皆様の語録。
「海藻がないやろ、チヌや来んで。」
「水温が高かったけん、海藻がないんや。やけん、アジやサバが今頃釣れるんで。」
「前やのー、バク岩(ツインズ・アイランドの本名です)の周りや、近づけんくらい藻があったんで。」
「撒かな釣れるもんな。カゴの上2本しか食わんで。」

オッサン。



♪何かの足しにも なれずに釣って
 何にも釣れずに 消えてゆく
 オッサンが 釣ることを喜ぶ人が
 どこかにいてほしい♪

中島みゆきサマが、シミますなぁー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた迷い道 | トップ | オッサン悲鳴 »

コメントを投稿

釣行記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。