オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

晴耕雨飲

2017年09月16日 | お酒
台風のバカヤローのせいで、3連休全滅の予感・・・てか、確定。
確認したいこと、いろいろあったのにー。
というわけで、ヒマなんで久しぶりに飲レポ。
こんなん、買いました。



「風の森」の、山田錦バージョン。

しかも、磨き60ですから、期待が高まりますなー。
ま、値段も軽く3000円オーバーなんですが、たまには。





結論。
ここの酒造会社の製法には、どうなんかなー、と。
もちろん、旨いことは旨いんですけどね。
でも、60まで磨かなくてもええんとちゃうんかなー、と。
90くらいで、2300円くらいでしっかりしたアジにした方が、むしろ個性的なんとちゃうんかなー、と。
高級ブドウを食べたようなフルーティとかの味わいですが、オッサン的には、やりすぎ。

フルーティ好みなら、むしろこっち。なぜか、こっちは70。





で、安価なフツーの方が、65。





安定の旨さなんですがね。
旨みのカタマリである心白が大きいはずの山田錦なのに、なんで60まで磨かないかんのやろなー、と。そこまでして他のと違いを出したいんかもですが、ならカワウソみたいに40くらいまでやっちゃったらええのに。
何を狙っているのか、ちょっと疑問でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想外の結果 | トップ | 台風一過でした »

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事