オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

地震と電磁波とミサイルと

2017年09月09日 | 釣行記録
地震があったら釣れなくなる、というフォークロアがありますな。メキシコでM8、福岡と北海道でも昨日、地震げな。で、太陽フレアによる電磁波異常、そんでもってカリアゲ君のミサイル&核実験・・・・うーむ、釣れそうもないですがー。



東の風(まだ2メートル)のち3メートルのヤッホー予想にビビリながらも、雄々しく出航。

装備は、タックルベリーで200円だった、もと580円の右側・サバ皮高級サビキ。



ちなみにケイムラ白エビは定価購入の450円です。
干潮のど真ん中、上げ潮ですから、当然のここ。



うううーむ。



おおっとー。定価で188円のサビキに負けてます-。
くっそー。



♪サビキのパワーを 信じて飛び込めば
 きっとつかめるさ ウロコの光♪



・・・・負けてます-。
相変わらずの、ステルス・アジでした。



しかしまぁ、風と波が・・・わっりゃい被弾してますー。



おおおっとー。



調子に乗ったオッサン2、ついに1200円のちっこいメタルジグまで投入しますな。



で、オッサンがこんなんようけ釣るんで、サビキの色もチェンジ。





本日は、白ばっかし食うみたいでした。
こんなんも。



波が収まってきたんで、「メッチャ売れなかったアジの復刻版」とやらで朝食。
ま、フツーにちょっと辛いカップヌードルの味・・・でしたけどね。
98円で売ってたんで、また売れなかったんでしょうなー。



なんかアタリすらなくなったんで、帰りがけに情報収集。
まずは、親子船。



「ベラや。エサつけてベラ釣っりょんや。ベラしか釣れんで。」
ま、オッサンは(本日は封印していますが)ベラ・マスターですから。よく理解できます-。

ハローじゃないドーリー翁、中の方で奮戦中。



「ちっこいんばっかいで。チャリコとアジや。」

秋めいてきたとはいえ、まだまだ水温27度。
あと2度くらい下がらないと、群れは来ないカンジでしたかな。

オッサン2。



オッサン。



2時間かけて、干物と刺身にしました。



状況的には良くはなって来ていますが、なんだかなー、ですな。
で、明日も東の風・・・・これまた、なんだかなー。揺られて濡れて、疲れたし-。
さーて、どうしますかねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣り人>サカナ | トップ | 予想外の結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はははっ)
2017-09-09 20:25:34
いつも楽しく拝見してます(^O^)/
いまー大物はどこへいったんでしょうかね?笑
津田某所近辺は見当たらないみたいですね、、
でも鯵いいですね(・∀・)
また情報楽しみにしてますー。
Unknown (オッサン)
2017-09-11 19:36:14
はははっ様、コメントありがとうございます。
大物・・・シーバスは狙ってはいるんですが、垂らしただけのサビキでは、今のところ30時間くらいノーヒットです。ツバスのウワサも聞きますが、オッサンはノーヒット。ヒラメも、カジられるだけです。大物・・・釣りたいですが、マジメに狙ってないんで、たぶんダメなんでしょうなー。マジメに狙ったら・・・どうなんでしょうかねー。
年金組の皆様が「狙ってない」トコを見ると、狙ってもダメダメなんじゃないかなー、などと思ってます-。

コメントを投稿

釣行記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。