★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヲタク イン コリア

2010年03月12日 | Weblog





ブラジル、サンパウロに住むヲタク!ブルノ君からメールが来ました。
彼は今、韓国で囲碁の勉強をしているとのこと。

彼は根っからの日本ヲタクで、日本語もベラベラやし、
日本の漫画なども良く知っているんですが、
囲碁の勉強に韓国を選んだようです。

最近このような外国人プレーヤーが多くなってきました。
一昔前なら、みんな日本に来ていたのですが・・・
仕方ないですね。

僕がサンパウロにいた時には4子だったのですが、
今度会う時には、互先で打つとメールに書いてありました^^

楽しみにしてるよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名人就位披露祝賀パーティー! | トップ | オグシオ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村秀雄)
2010-03-30 10:40:43
あはははは!
やっぱりヲタク!
それは本当ですね!
私はブラジルのブルノ君の友達です
私も先生の別れパーティーにいました
その互先の一局は「先生対ブルノ」私もお楽しみにしている。
Unknown (ひでき)
2010-04-02 14:32:02
オォ~秀雄!
ひさしぶり!元気?
サンパウロのみんなも元気?
ブルノは本当に囲碁の勉強してるのかな~?
毎日焼き肉食べてるんやろな~^^
ujigawa (白石平明)
2010-07-19 16:25:03
なぜ、囲碁の勉強には韓国がよいのか。プログラムがよくできているのか、ブラジルのオタクさんに教えてほしい。秀樹さんは「仕方ないですよね」といっているが、それで良いのかな。
何? (これ?)
2010-07-25 17:06:30
ちょっと、見ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。