ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

雨期入り

2017-05-16 19:06:04 | 日記
雨期に入った。

連日、雨が降る。

気温も下がり、過ごしやすくなる。

今年の雨期入りも「なし崩し」で、雨期になった。

猛暑・降雨が何回か交代できて、雨期入りとなるのだ。

近年は、このスタイルが多い。

20年前は、こうでは無かった。

4月後半から5月の初めにかけて猛暑が続き、体はフラフラになる。

5月初旬のある日、一天にわかに掻き曇り、雷雨・暴風となる。

季節の代わり目が、はっきりとしていた。


地球温暖化による異常気象かもしれない。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元上司の死 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨季入り (KAZU)
2017-05-21 11:39:41
こちらサケーオでも、毎日 1時間位の雷雨があります。
車も、洗車せず 泥だらけです。

今日は、日中晴れているので 久しぶりに洗車でも しようかと思っています。
雨期 (HIDE)
2017-05-22 07:24:53
KAZUさん

3日ほど雨ふりでしたが、今日は晴れてきました。

クーラーを使わず、扇風機で過ごしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL