ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

家庭菜園

2017-02-01 05:26:49 | 日記







妻は農村の出身なので、なにか作物を育てていないと気がすまないように見える。

我が家で唯一直射日光が当たる西側に、菜園?をつくりだした。

西側の塀の外側に、60cmほどの生垣を作るスペースがある。

この生垣を少し整理して、家庭菜園?というわけだ。

ポットにあたるゴム容器やカゴに土をいれ、種を蒔いた。

すぐに芽が吹き、青い葉がどんどん伸びている。写真1-2.

ナスや唐辛子、パパイヤの苗も、狭いところに植えている。写真3.


うまくいけば、食卓でお目にかかれるわけだが・・・。

さてさて、どうなりますかねー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ミン)
2017-02-02 00:02:50
庭先にあると、ちょっと入れたい時に便利なんですよね。朝の卵焼きに入れたり。
日本に住んでるタイの人も、花壇は大体花ではなくタイの野菜が植わってます。
三年前にタイで植えたマンゴー今年は食べられそうです。
お久しぶり (HIDE)
2017-02-02 07:12:45
ミンさん

いつ食卓にあがってくるのか、楽しみです。

さて、日本は今、一番寒い時期でしょうか。

こちらは、例年よりは暖かい「涼期」です。

ミンさんやご家族の近況を、知りたいものです。

コメントを投稿