旧駄文多分

そろそろり

野沢菜割干しこんぶ

2005年05月17日 | 突撃!自分の晩御飯
昨日の足利フラワーパークのお土産に買ってきた
不思議な漬物?を買ってきたのでそれをさらさらっと食べてみました

何ていうんでしょう、野沢菜にわさびとこんぶと割干し大根が入っていて
やたらとネバネバしたものです。

味はわさびの辛さが微妙に入っていて
不思議な味わいです、お茶漬けにしてみました。

他にも割干し大根の代わりにわさび(ノーマルタイプかな)、なめたけがありました

他にも色々買いましたので、そのうちここに書いてみたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手のもの大好き!なんです。 (meshi)
2005-05-17 23:42:21
こんばんわ!



この手のおつけモノ大好きなんです!

(注:納豆のぞく!)

ちょっと塩っけが強いけど、

ご飯が進みますよねー。



似たヤツで山形の「ダシ」ってのは、

ときどき自分で作ります。

これもいけますよ!

(醤油ベースじゃなくポン酢ですが)
返信する
漬け物は欠かせませんね (ひできち)
2005-05-18 00:36:45
ご飯のときは必ず漬け物は必要ですねw

キムチ、高菜、梅干、胡瓜、大根などなど

おかずが寂しくとも、漬け物だけでもあれば

何とかなります!



納豆がダメなのですかぁもったいない!

あぁ、もったいない(笑)



山形の「ダシ」って聞いたこと無いですねー

いけるのでしたら、手に入れたいと思います!

ネットで調べて見ます(笑)



返信する

コメントを投稿