楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生  ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

パソコンの異常と再出発について

2016年10月13日 | 日記
9月3日使用中のパソコンのディスプレイに異常が発生。

メーカーにパソコンを修理に出しました。

連絡によるとCPUからの接続に不具合が生じ、

修理代5400円也。


修理期間約2週間で、当初は手持無沙汰でいましたが、

PCが無い事にだんだん慣れて、他の事で気を紛らせていました。

修理が終わってPCが帰って来ても、無い間に慣れた生活に魅力を感じ、

しばらく手も付けずにいました。



10月になって旧日光街道を小金井宿から石橋宿まで歩きました。

その記録を掲載して、元のパソコン生活に戻ることになりました。



実に45日ぶりです。

急に涼しくなってきました、

風邪など引かぬように頑張ろうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就活―終活 | トップ | 小金井宿から石橋宿へ ①(旧... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン生活に戻られてよかったです。 (masamikeitas)
2016-10-13 18:55:03
hide-sanさん、こんばんわ。
病気でもされたのかなと思っていましたが、パソコンのディスプレイが故障したとは。
hide-sanさんでなくてよかったです。

>その記録を掲載して、元のパソコン生活に戻ることになりました。
実に45日ぶりです。

パソコン生活に戻られてよかったです。
まだまだ続けてくださいね。
こんばんは (ytakei4)
2016-10-13 20:49:45
お久しぶりです。45日ですか~
パソコンの故障困りますね~
スマホやられるのですか?
わたしはガラケーです。
masamikeitasさん コメント有難うございます (hide-san)
2016-10-14 17:06:26
パソコンの故障で、しばらくのんびりして、
命の選択が出来ました。

旧日光街道を2おkmほど歩いて、健康に自信を取り戻しました。
ytakei4さん コメントありがとうございます (hide-san)
2016-10-14 17:07:29
たまには故障も良いものです。

生活の見直しが出来ました。
旧日光街道 (更家)
2016-10-15 06:39:23
最近投稿がないので体調でも崩されたのではと心配していましたが、パソコンの故障で良かったです!

旧日光街道は石橋宿でしたか。
私は、未だ杉戸宿で、追い越してしまうこともなさそうなので安心しました。
更家さん コメントありがとうございます (hide-san)
2016-10-15 17:29:13
更家さん、
ずいぶん早い進み方ですね。

もう越谷を過ぎましたね。まもなく追い越されそうです。
^_^; (iina)
2016-10-21 09:22:55
パソコン修理とは、おつかれさまでした。

拙宅ではパソコンが壊れることはないですが、最近gooブログ編集で不可解なことが起こっています。
記事編集画面で、 記事の途中のどこにでも画像を置けたのに、最近は記事の末端に貼り付けられています。
そのため、仕方なく切り取って、置きたい個所に移動させています。

前は、記事中の置きたい箇所にカーソルを合わせたポイントに、書き込み欄の右側に並んだ画像の中から貼り付けたい画像の
横のアイコンをクリックすれば望んだ通りに貼り付けられたのが、末端に強制貼り付けされて不便になりました。
修復のアドバイスをもらって対処しても是正されません。どうしたことでしょう?
(hide-san)さん宅では、上のようなことは起きていませんか?


>琵琶湖周航の歌にある、長浜ですね。
   波のまにまに 漂えば
   赤い泊火(とまりび) 懐かしみ
   行方定めぬ 波枕
   今日は今津か 長浜か
歌詞を調べると、上のように長浜もめぐってました。^^


iinaさんコメントありがとうございます (hide-san)
2016-10-21 11:10:52
>(hide-san)さん宅では、上のようなことは起きていませんか?

iinaさんはずいぶん難しい事をされているようで、ちょっと理解に苦しんでおります。
iinaさんのブログを見ていると、ずいぶん簡単に出来るように思えますが?・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。