俺のフレンチ銀座店に行ってきました。

2013年07月23日 23時55分37秒 | インポート

今日は都内に用事があったので帰りに銀座の俺のフレンチに行きました。場所は新橋駅から徒歩2分ほどのところでした。

15時にはすでに30名近く並んでましたが運よく1回転目に入れました。先頭の方は13時30分から並んでたそうでずいぶんな気合いの入れようでした。

入店後オーダー時看板商品のオマールエビと鮑のステーキは僕らのテーブルのオーダーの前に品切れになり注文出来ませんでした。だって限定7食と5食だからすぐになくなりますよ。せっかくゲリラ豪雨に襲撃されびしょ濡れになりながらも並んだのですから気を取り直してオーダーし美味しく戴きました。

でも目の前の調理フランベされてるオマール海老僕らもオーダーしたかったのですが残念です。

Cimg0353_12

冷製の前菜

Cimg0357_3

Cimg0358_15

途中フォアグラのテリーヌと生ハムと

パイ包みは写真撮るのを忘れてしまいました。><
次に温菜と最後にメインディッシュ。

Cimg0359_17
Cimg0362_3
感想はとってもよいです。牛フィレステーキのロッシーニ風脂肪肝食べて脂肪肝になったりして・・・

美味しかったです、サイズも通常の高級フレンチと変わりませんでした。感想はとにかくコスパは最高、ドリンクは僕がビール5杯妻がハイボール3杯でお料理8品で1万円でお釣りが来ました。たぶんいつも行ってるみなとみらい横浜ベイホテル東急のクイーンアリスやロイヤルパークホテルのルシエールなら3.5万円くらいのクオリティーとボリュウムでした。この感想からも社長のテーブル3.5回転で利益が出るというのもなるほどと思いました。


暑い夏いかがお過ごしですか?

2013年07月22日 23時09分31秒 | インポート

今年は早い梅雨明けでしたね、明けたら強い太平洋高気圧のせいでいきなり猛暑で凄かったですね。今週末からは冷たいオホーツク海高気圧の勢力が強くなる見込みだということなので幾分過ごしやすいかもしれませんね。ご高齢の方は体温調整がうまく機能しないこともあるので部屋の中にいてもこまめな水分補給をお願いします。昔から枕元のお水を宝水や命水と言いますが、床に入る時にはペットボトル飲料を置いておくと良いですね。


院長のつぶやき・ひとりごと・喜怒哀楽

たま~にしか書き込めませんが宜しくお願い致します。