FlawerShop TAMTAM goo支店

家作り 子育て お絵かき 車の話・・あと、誤字に注意!!!

全日本ホビーショーへ行ってみた。

2011-10-16 23:21:30 | 子育て

全日本模型ホビーショーへ初めて行って見ました。with RUN and REI ママは留守番
毎年気になってはいたけど、幕張って遠いからと東京モーターショー意外は少し敬遠していましたが
ようよく考えたら相模原からOceanで1時間半・・・ 近くね??

8:30 自宅出発 東京モーターショーならもっと警戒必要ですが、ホビーショーなら少し地味で道も混まないと予測。

ルート 八王子IC→首都高速→京葉道→幕張IC(毎度おなじみ)
     もはやガラガラ、ノンストップで幕張まで・・・もう紅葉の時期だからみんな都心には行きませんね・・

9:50 幕張メッセ到着、すこぶる順調。駐車場も難なく入場。」規模も小さいからやっぱ人も少ない。コレはラッキーかも

RUNとREIには
:つまんなくても文句いうなよ!
と釘をさしておいたが・・・

風はつよいが快晴。ラッキー

RUNはTOMYTECとKATOのNゲージジオラマに釘付け。
ラジコンや車模型のブースもたくさんあったのになんと5時間ずっと鉄道ジオラマを見まくっていて動かなかった。
誕生日プレゼントにNゲージを指定しただけあって、その熱意はわりと本物と実感。

REIはパパといろいろ見学。でもやっぱりジオラマが一番好きなようです。やっぱ兄弟。
小学生もたくさんいたけど、みんなバンダイブースのダンボール戦記の限定プラモに群がっていたのに
相変わらずキャラ物に興味なしの二人・・ パパはやりたいんだがな・・なんとも残念。

パパの今回の一番の注目も実はジオラマ・・
TOMYTECの「ジオコレ」と言うシリーズの「走るバス」。Nゲージ同様になんとバスも自動で走るんです!!
すごい時代だ!!パパ感激。 これは近々購入を決意しました!!

ついでですが・・
漫画家の麻宮騎亜先生がトークショーに来てた!
あれ?麻宮騎亜って女性かと思ってたよ・・・

最後RUNがジオラマから動かないので、しょうがなくデジカメ預けて好きなものを撮らせて納得させた・・
いやー交通費込みでも結構手軽に楽しめました。来年も行きたいと思います。

ちなみに東京モーターショーのようなコンパニオンはいません。そりゃそうか・・

大人:1000円
子供:0円 (中学生以下無料)
満足度:★5つ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REIの運動会でのパパ奇跡の写... | トップ | 麻宮騎亜 姫神ガジェット1巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事