FlawerShop TAMTAM goo支店

家作り 子育て お絵かき 車の話・・あと、誤字に注意!!!

道志村久保キャンプ場というところへ その2

2014-09-15 02:15:21 | 旅行

:楽しい久保キャンプ場の続き・・
料理です。ロケーションがよいので料理もおいしい!

□夕食メニューはベタにカレー

子供たちに飯盒炊飯を教えて、カレーも自分たちでこしらえてもらうというプランです。
大人はちょっと高い牛肉やら、ココでもらったあゆなどと炭火焼で楽しむ予定。


まずはマキで火をおこす・・ 火遊びは子供たちも大人も大好きだ!
川辺のロケーションもホント素敵!


飯盒炊飯
はじめちょろちょろ中ぱっぱ・・
参考としていつもココのサイトにお世話になってます。
が!パパ流だとこんな感じ。もっと雑ですが結構うまく行きます。

1、水分だけは大事なので分量はきっかり。
 ペットボトルなどを使いスケールをあらかじめ1~4号ぐらいまでのスケールを作っておくといいです。
2、マキで火おこしてとりあえず火に突っ込み、ふたが外れるぐらいの沸騰を待つ。
3、沸騰したら、ふたに石を載せる。なんか焦げそうで心配なら、高さで火加減を調整。
4、ゆげが無くなりかけてきたら飯盒を気にし始め叩いたり、振ったりして中の水分がなくなった事を
  感じたら引き上げる。
5、飯盒をひっくり返して、15分放置・・

で・・できた!

子供たちは満足そう! パパもちょっとほっとした・・


焦げもいい感じで酒のつまみに・・



あゆも突然管理人さんにもらえた! ちょい小さいけど塩焼きだ!!


□朝食メニュー ピザ!
先輩がダッチオーブンを持ってきてくれたので、ピザを提案してくれました。
朝6時から先輩シェフがピザ生地を仕込んでくれていて、子供たちはあと生地を広げて
具を載せて焼くだけの状態。

先輩ありがとうございます。



子供たちは思い思いに生地を作り上げる。 あるある!耳にチーズが入ってるピザ!



ビザソース塗って、好きな具をひたすら載せる!


ダッチオーブンとフライパン両方試してみたけど、ダッチオーブンで約10分


ダッチオーブンの仕上がりがサイコ―にうまかったです。!!

ダッチオーブン買わないと・・・・

【Key】道志久保キャンプ場 料理 ピザ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志久保キャンプ場というと... | トップ | 秩父オートキャンプ場という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事