クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

山電センバツ副標♪♪

2017-03-20 23:56:25 | 山電(山陽電車)
ネットやっと繋がった。。 昨日、PC側に問題あるのかと、ノートPCをDVDドライブ付きに交換してもらうも、Windouw10に対応していないモデムセットアップCDは読み込めず、ネットワーク設定を色々弄ってもダメやった。。 昨日はネット接続をもう断念し、今日になり、プロバイダーのサポートに電話すると、何のことはない、モデム側の問題で(MACアドレスリセットが必要)、電源リセットですぐ繋がった、、アホみたい。。 あ~最初に買ったノートは今のより2万近く安くて5年保証やったのに(交換してもらったのは5年保証対象外機種…)、あ~勿体ない、、DHCPばかちょんで繋がるのは便利やけど、MACアドレスはばかちょんじゃなくて最初に繋がったを掴んで離さない仕組みみたいね、、何じゃそりゃ、、相手が1つのMACアドレス(LANケーブル直結)なら、それを認識してくれよなぁ。。 ってことで、じゃないけど、色々と疲れたので本文は後報。。 ちなみに、画像データやパスワード類は外付けHDDにしてるから問題なかったけど、お気に入りページやワークメモが見れなくなり、ちょっと困ったちゃんやけど、まっ、これを機にネット依存症度を下げ、どうしても見たいページだけネット検索で復活させ、ネットはぼちぼちやってこっと。。 あと、邪魔臭いけど、次は調子悪くなったらすぐに買替ヨット。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春霞で神鉄回避、山電センバ... | トップ | 水戸黄門!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。