クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

Canon PowerShot SX280 HS

2013-04-23 23:56:25 | デジカメ話
本日の画像:12/27広島ツアーブログの補足画像(その11)


今日は特に画像はないんで、20日に撮りまくったポケデジ画像から1枚。。

 一昨日ブログったコンデジというのは、明後日25日発売予定の「Canon PowerShot SX280 HS」のことでおます♪ やっとこさ(待ちに待った♪)、AVCHD方式以外での60fps(60i)フルハイビジョン(Full HD)動画のコンデジで、しかも、コンデジは高性能なキャノン製なので()、久々にこれは欲しいという(一目惚れ♪)デジカメの登場♪

 今の動画用ソニーコンデジ(「SONY Cyber-shot DSC-WX10」と「SONY Cyber-shot DSC-HX5V」)のフルHD画像もなかなかエエねんけど、彩度が低くて、ちょっとのっぺりな絵な上、青系の発色に弱く、和歌山線105系青虫やスカイブルー103系が、常磐線深緑に写っちゃうのが難点。。 ソニー導入前、640×400(VGA)時代の動画機やったキャノンコンデジ(Canon Power Shot G9)の絵(色)は気に入ってたこともあり、この「Canon PowerShot SX280 HS」への期待は大きいのよねぇ~♪ 画像素子サイズが1/2.3型と、通常コンデジと同じなのがちょっと気になるけど、1,280万画素に抑えてることからなかなかの高画質は期待できそうやし、そもそも、今持ってるソニー機も、同じ小さい画像素子やから、動画性能にはあんま問題ないかな。。

 期待通りの動画性能なら、同じくフルHD60i機として気になる「Nikon D5200」はもうほぼ「悪魔のささやき機」から除外されるやろし()、もし、動画性能が今一でも、キャノン製なので静止画はまず問題ないやろし、25-500mmの20倍ズームは魅力的で、鉄用サブカメラとして使えるから、多分、買っちゃおうかなと。。 って、動画はあくまでもオマケで、今すぐには欲しいとは思わんのと、どうしても興味があるもの以外はなかなか重い腰が上がらん、何でも邪魔臭い(億劫)モードと言うか、なかなかヤル気が出ないお年頃やから(近所のミドリ電化に行くのも邪魔臭いし)、実際に買うのはいつになるやら。。 って、デジ一に比べたら圧倒的に安いから、気が向けば(いいタイミングがあれば)、いきなり買っちゃうと思うけどね。。 あと、バッテリー性能が低いから(CIPA規格で約210枚)、導入時は予備バッテリーがいるなぁ、、って、動画専用機の予定やから、このバッテリー性能でも、あんま問題ないけどね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿