クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

付いてねぇ~!!「能勢電よ、お前もかぁ~!!」

2015-07-24 23:56:25 | 阪急・能勢
本日の日替わりポイ捨て画像:2014年11月 山陽電車の補足画像(その2)




 今日は予定通り、半休で阪急シリーズ?も、板なし阪急に振り回されました、、祇園祭と天神祭のW板狙いの午後休やったけど、阪急名物「最終日の悲哀」を味わいまくりました。。 って、本題の前に、今日は午後から晴れ一本予報に好転したけど、予報が好転した途端に雲が増え始め、板メインのお遊び鉄じゃなかったら、最悪のKQパターンになるとこでした。。 ただ、今日はその板狙いが最悪でした。。 今年の桜板最終日に阪急宝塚線が比較的ヘッドマークが残ってたこともあり、まずはヅカ線を狙うも、あろうことか、両板共に全滅でした。。 お陰で、京都線に1本ずつ走ってたのを撮り逃し(後で判ったけど、神戸線も1本ずつ走ってた…)、祇園祭板だけは何とか気付いて、ケツ打ちだけ何とかゲットする。。 まっ、能勢電に行けば板アップも板付き編成写真もじっくり撮れるわい!と気を取り直して移動するも、あろうことか、いつもは鉄ちゃんの味方やったはずの能勢電まで、最終日を待たず両板の掲出が終わってた。。 ヅカ線と示し合わせて何かあったんやろか、こんな悲惨な状況は初めて。。 あ~こんなことなら、京都線で粘ってりゃ良かったと思うも、時既に遅しで、無駄な能勢電に寄ったせいで、次の山のベスト光線を逃したあとやった。。 それでも、更に気を取り直して、もう光線状態はどうでもいいから、せめて天神祭板だけでもゲットしようと、更に次の山を待つと、あろうことか2号、天神祭板の編成は車交を食らって落ちてた。。 あ~、京都線の板付き編成が方向幕車やったら、能勢電をパスして走りを狙ったけど、どっちも9300系LEDやったから、狙う気がせんかったんよねぇ。。 この時点で既に17時を回り、もうダメじゃと、今年の天神祭板は諦めて帰路に就く。。 そしたら、西宮北口で対向からリラックマが来たんで、降りてパチリんこ、、そのあとはもうしんどいから特急に乗らず、普通に乗ってぬぼ~っと帰ってたら、うわぁ~!王子公園の手前で、天神祭板の普通と離合したぁ~!! 何てこったぁ~!!リラクマ撮らずに、そのまま帰ってたら、神戸三宮駅で、コイツが撮れたのにぃ~!! このあと歯医者を予約してたし、もう阪急を降りて、とりあえず久々の和牛焼肉丼で超豪華な(笑)ディナーを。。 でもやっぱ悔しいから、歯医者さんをキャンセルして、再び神戸三宮駅に入場する。。 しばらく、天神祭板は戻って来ないのは判ってたけど、その間にリラクマが来るはずと思ってたら、西宮北口止めの運用に入ったようで戻ってこなかった、、ってことで、何もすることなく1時間ほど放置プレイ、、これで天神祭板まで戻ってこなかったら史上最悪やったけど、無事戻ってきてくれました。。 って、苦労した割には、前便通り、今年のデザインは今一やから、喜びは少なく、ただ何やってんだかなぁの達成感のみ。。 初めから京都線で撮ってりゃ、16時前には終わって、あとはのんびりできたのが、結局、19時半頃まで無駄に粘る羽目になり、ただただ疲れ果てました。。 まっ、撮れなくてもいいと思ってたリラクマ板の神戸線と京都線の上り側を除く4種を一気にゲットできたのがせめてもの救い。。 でも、明日から夏休みで、今日は午後からその予行演習のプチプラス気分でいたけど、一気に萎えました。。 明日は晴れ一本予報で、南海のつもりでいたけどどうしよう、、今日の雲が残れば明日はもうパスやと思ってたけど、深夜になって雲は南下してきてるし、日本海は晴れ間が広がってきてるんよねぇ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿