クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

やっぱ阪急&ノセリーヌは楽し♪♪

2015-06-28 23:48:59 | 阪急・能勢
本日の日替わりポイ捨て画像:2014.5.2 近鉄の補足画像(その12)













 今日は晴時々曇予報とは裏腹に、午後ちょこっと晴れ間が出た程度で、雨後曇予報やった先週日曜午後の方がまともに晴れましたわ。。 って、お陰でやっとこさ、阪急の宝塚記念ヘッドマーク最終日に阪急&能勢電ぶらぶら鉄ができましたぁ~♪

 で、今朝はちょっと気合を入れて、山電の下り始発特急に間に合うよう起きてみるも、太陽の周りとバックは曇っててダメだこりゃ。。 二度寝したあと1時間半ほどして目が覚め、再び外を確認すると、雲は薄くなってたけど晴れ間はなく、いつもなら三度寝のパターンやったけど、せっかく起きれたし、S特2号に間に合うから、S特2号から3号の間だけ、ちょこっと薄日の山電S特朝練へ。。 そしたら、この間の普通に3002Fが入っててくれてラッキー♪ 朝練からの帰宅後、まだ眠かったので、小一時間布団に戻ってもぞもぞしたあと、3002Fの返しを撮って、やっとこさのんびりとブランチ。。

 今日の3002Fは午後お休みやったから、快晴ならフチりにイコかなと思ってたけど、雲の様子を見てると、う~ん、どうみても綺麗に晴れそうになかったんで、阪急&能勢電へヘッドマークハンターにGo♪ って、お馬さん板はもうちょっと飽きたし、能勢電のキャラ板もどうしても撮りたい板でもなかった(と言うか、ちょっと趣味じゃない…)のもあった上に、昼になってもボォ~っとしてダルかったから、81レ~86レにEF6627が入れば、もう今日は家でゆっくりしてようと決めてました。。 そしたら、EF6627はお休みになられたようで、こりゃ神の声じゃ!と久々に出撃することに。。 そしたら2号、今回の馬板は白地じゃないからいい感じやったし、ついでに早く見たかった箕面線の8040F+8041Fとも戯れたし、楽しゅうございましたぁ~♪ で、能勢電のキャラ板は、当初取付の5138Fやなく1501Fに付いてて、こちらも今日までとのネット記事もあったから、まっ、とりあえず見れて良かったかな。。

 帰りはもち焼肉丼のパターンやったけど、今日は既に夕飯を用意してたから、あぁ、焼肉丼。。 そしたら、お店は満席やった上、二人ほど並んでて、おぉ、焼肉丼。。 もし、食べるつもりでも、混んでたらパスしてたんで、結果オーライ。。 近くのローストビーフ丼ほどは並んでなかったけど、最近、焼肉丼も人気出てきたのかな。。 そうそう、エスコート山陽7月号によると、西新町高架板はやっぱ2本だけやそうですわ、、「限定」とか書いてるけど、山電らしくない希少価値煽り効果はイヤやなぁ(もち、スジ公開ならエエねんけど…)。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
2077レ EF200-6+ムドEF66114
5074レ EF6636
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪急&能勢電ヘッドマークハ... | トップ | 梅雨の小休止。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阪急・能勢」カテゴリの最新記事