クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ひまタン♪

2009-08-02 23:19:25 | デート♪♪ or 撮影記/旅先にて☆


 今日も雨後曇予報やったし、夏休み最終日もぐだぐだに過ごす気満タンやったけど、ありゃま、もうどう形容していいのか判らんけど呆れるほどまたかいなのKQ大炸裂で、午後からだんだん晴れてきた。。 てか、未明の大雨の大音で一旦起こされてたから、今日は72レ前に自然起床できず(ババ予定やったから目覚ましもかけず!)、起きたら73レ直前(73レ用に目覚ましはかけてたけど一応その前に自然起床)。。 この夏休みは7/31でもう大満足してたし、今日はヒッキーする気満々コでいたから、雲よ増えろ~と思うも、だんだん晴れてきた。。 それならと、近鉄奈良線に行きたかったけど、ひまタンは今日で終わりやし、近鉄はいつでも行けるし、近鉄出撃なら昼一に出ないと間に合わんし、とりあえず近鉄は諦め様子見。。 北の空は入道雲湧きまくりで、ひまタンゲット予定の16時台は怪しく曇るかもと思ったし、あんまヤル気はなかったけど、お気楽ドライブで行ける距離やから、とりあえずお気楽にゴー。


 入道雲がええ感じやったから、とりあえず鉄橋に行くと、晴れてるのに鉄は誰もいない、、キハ122単行を二発お遊びゲットして(キハ127x2は久々でちょっと道を間違ったとひまタンに間に合えばいいとトロトロ運転したのもありギリ間に合わず…)、ひまタン狙いで形式ゲットアングルに移動する。 ひまタンもケツ打ちは鉄橋でゲットしても良かったけど、はばタンは鉄橋で撮ったことあるし、ヘッドマーク重視ってことでサイド気味アングルしか撮れない鉄橋はパス! 形式ゲットアングルも二ヶ所あったけど、広角気味にしか撮れないバックがマシなアングルはパスし、バックはババやけど、ええ角度で撮れるアングルにする! と、鉄橋を離れるときに、普通の折り畳み傘を日傘代わりに差した鉄とすれ違う。 折り畳み傘に目がいったけど、あとから思えばひょっとして和田君やったかも。。 てなことで、バックババアングルやけど、ひまタン自体はバリ順でバッチリ抑えて(久々出撃のD90&D300のWレンズ体制で両方ともV)、夏休み最終日に想定外のボーナスもろた気分ですわぁ~! 75レにはギリ間に合わん時間やったけど、ひまタン撮ったら速攻で撤収し、笑点の大喜利には間に合った~! ちなみに、ババアングルでも鉄には会わんかったけど、踏切そばの家の方が、ひまタン直前に出てこられ、デジでパチリとしてた、、ひょっとして鉄な方やったんかな、、もしそうなら、なんて羨ましいトコに住んではるんやろ。。



 今日は夏休み総括のボヤキをするつもりやったけど、予想外にひまタンできたから、ボヤキはまた明日。。 てか、今日のひまタンは良かったけど、今日のお気楽ドライブみたいに和歌山線が近けりゃええのになぁと改めて実感。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
73レ EF651123♪♪
なお、72レは予定通りEF651136♪やったそうです。
75レはEF65103やったそうで、バリ順ゲットしたかったけど、無理矢理アングルやし、ひまタンVゲットできたし、まぁえっか!