奔放不羈

きんきんの自由気ままな日記帳!

日本の技術力

2016-10-12 23:42:35 | Weblog
今使っているPCがレノボってこともあり目にとまった記事です。


レノボCEOが驚く「NEC米沢」 最軽量PCの技術力



よく言えば「さすが日本の工場だ!」と言いたいが、

悪く言えば「NECでは生きなかったんだ」ですよね!



経営者の問題なのかな?




ま、どこかの女性党首が

「1位じゃないとだめですか?2位ではだめですか?」

なんていうことを普通にいうお国柄ですから仕方ないんでしょうか。。




アスリートの方々は「優勝以外全部負け」と言う方もいます。




1位を目指した結果の『2位』と

初めから勝負を捨てた「2位」じゃ雲泥の差。。



日本の工場・・だけど中国メーカー・・

微妙な感じだけど、No.1目指して頑張ってほしい。。


オンリー1も良いけど、やはり『No.1』は好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンクラブイベント | トップ | 箱根駅伝 予選会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL