オトナの休日バイク遊び

休日はバイクでのんびりしたいね

下頭橋ラーメン 戸田店

2007年12月23日 | ○ ぐるめ


家の近くに、懐かしいラーメン屋さんが出来ました
オープンしたのは今月の初め頃
なかなか行くチャンスがなく、昨夜やっと行けました

「元祖環七 下頭橋ラーメン」

約20年ほど前、板橋区常盤台の環七沿いにあった
土佐っ子ラーメンの味を引き継いだ店です


場所は板橋側から来ると、戸田橋を下った左側にあります
店の前にはクルマを止めるのは難しいので…適当にやってください^^
詳細な場所は→ココ

注文したのは大盛ラーメン

大きな器に、背脂がドップリ・・・アツアツのスープ


まずはスープをひとくち

うわっ 濃いぃ~♪ そうそう! コレコレ! 懐かしいぃ~
もう夢中になって食べちゃいました!

店の人に話を聞いてみると、土佐っ子の終焉時期に修行して
いたとの事で、きっちり味を引き継いでいるんですね~

ここのラーメンは、初めて食べるのであれば相当の覚悟が必要ですヨ(笑)
開店時間 18:00~2:00 定休日火曜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら…クルマにETC | トップ | ドリフトするRCカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっつ (ベルボトム)
2007-12-24 09:39:47
おいしそう!
暫く姑さんがいるのでアジアの食事が出来ない私にはこの写真はまさに天国!
写真見て生唾ゴクリ・・・

バイクは乗れないは、アジアの食べ物食べられないわで地獄です!(笑)
それにしてもコクのありそうなスープ!
ゆで卵もおいしそ~~

ドリフトする車、おもしろそうですねえ。。
ベルボトムさんへ (hide)
2007-12-24 22:26:46
ハイ! スープがコッテリ・どろどろしているラーメンですヨ~。
食べた後、しばらく気分が少し悪くなりますが…

姑さんは、日本料理はダメなんですか?
天婦羅とかスキ焼きであれば、殆どの外国の方は食べられそうですがね~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。