オトナの休日バイク遊び

休日はバイクでのんびりしたいね

2014 GWツーリング第2弾 (雪の回廊へ)

2014年05月10日 | ◇ ツーリング

今年も「雪の回廊」ツーリングに行ってきました!

この日は、GW後半の初日ともあって高速道路は大渋滞で、
練馬IC~東松山近辺までノロノロ状態で、ペースが進みません。
草津を抜けたのが10:00頃になってしまいました。

駐車場から景色を眺めていると、山に向かうライダーが沢山いましたね。

昨年も積雪を多く感じたのですが、今年は更に多かったと思います。

ラッキーな事に、白根山近くから北アルプスの山々が見えました。

R292から分岐する万座道路は、自分のお気に入りの景色なんです。

渋峠の景色

バス停の標識がスッポリ入るほどの積雪です。

軽いおやつ程度にホテルのパンをいただきました。

峠を下り長野側の道路にも積雪は多く、雪の回廊はしばらく続きます。

山里の景色では桜が満開で、バックに北アルプスが見えて・・・イイ眺めでした。

この後のランチは、中野市にある行きつけの蕎麦屋「郷土食堂」へ。 
ここ数年・・・ココばっかり(笑) → 去年の記録
美味しい蕎麦と揚げたての天婦羅が気に入っています!

 

帰りは地獄谷温泉で・・・お猿さんとの再会

親子のサルに、しばらくの間カメラを向けていたのですが、
可愛い子ザルは母親から離れようとしませんね。

急斜面に張ってあるネットにつかまりながら昼寝・・・器用ですね~ 

もう気温も上がって、お風呂に入るサルはなかなかいませんでしたが・・・
タイミング良く、カメラに入った一匹です。

 

夕方頃には帰宅へ・・・
帰りの渋滞を想定してたのですが、朝とは対照的に空いていました。

 


今回 CRFも10,000キロを超えたので、燃費計算を真面目に
記録してみました。 


初めの計測は渋滞を含み速度は30~40キロ
2~3回目は峠道中心の計測
最後の計測は高速道路メインになります。

平均燃費32Km/L なんて経済的なバイクでしょう!
次の日には、愛情をこめて丁寧な掃除とオイル交換をしました。  ^^b

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父 羊山公園 芝桜 | トップ | 小さなお友達と一緒に山梨ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。