オトナの休日バイク遊び

休日はバイクでのんびりしたいね

New CB400SF Revo 試乗

2008年01月13日 | ◇ バイク情報

神さんの買い物に付き合って、街中まで出かけてきました
その帰り道にて・・・

途中 HONDAドリーム店があったので寄ってみました。
新車が沢山置いてあり、その中には新型CB400SFが ( ̄ー ̄)ニヤリ
親切な店員さんより、試乗を勧められたのでチョイと走らせてみした。


CB400 SUPER FOUR VTECⅢ & HYPER VTEC Revo 

左側がウチの旧SF、右側が新型SF Revo
見た目はさほど変わりないのですが、実際に乗ってみると…

まず、ハンドリングの軽さに驚かされた! SF400は、
国産ロードスポーツ中では、とても乗り易いバイク
なのだが、更に上回る乗り易さだった。
わかり易く言えば、今までママチャリの前カゴに、
沢山あった買い物が無くなった様なイメージなのです。
ハンドリングは軽快であり安定性が向上され…かなりヤバイ!
狭い峠道が、メチャ楽しく走れるぅ~~ (笑)

新しいエンジン搭載によりフレームに見直しが図られ
大きく重量バランスが変わった様です。
(全体車重も3キロ程減少)

スロットル開閉度合いに変わるVTECエンジンフィーリングは、
相当パンチが効いてスパルタンになるのかと、期待していたが
思ったよりマイルドな感じに仕上げられていました。 が…
このニューエンジンと、太さが増したサイレンサーの影響なのか
トルク性が更に良くなっていましたね。

 
試乗したのはABSタイプではありませんが、新型CB400SF Revoは
ABSがオプション装着が可能となりました。

  

CB400SFを新車購入検討中の方へ…

旧モデルにするか新モデルにするか悩んでいるのであれば
その金額格差は、完全にRevoはカバーしてくれる事はまちがいないでしょう。
(自分の様に、デザイン的に旧型の方が好きな人は別としてネ!)



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA FZ1 FAZER | トップ | 寒くても… »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードスポーツ (masa)
2008-01-14 00:41:15
こんばんは、masaです。ロードスポーツもいいですね。私のようなアメリカン乗りでも、hideさんのブログを拝見していると若いときのように乗ってみたいと思ってしまいます。10代のころに乗っていたKH400やZ250FTなんかとは比べ物にならないぐらいちゃんと曲がって止まってくれるのでしょうね。暖かな日に、試乗にでも行ってみようかな。
返信する
Unknown (ベルボトム)
2008-01-14 09:46:10
いいですねえ!
試乗してみたのですか!
威信方は峠道でもガンガン走れそうなんですね、昔は峠用にあちこち改造している人がいましたがいまはかなり足回りも違うんでしょうね。
見た目もどちらもバイク!って感じですよね。
読んでいて乗って見たくなりました!
返信する
masaさんへ (hide)
2008-01-14 10:55:10
我々が若い頃に乗っていた時と今のバイクは別物ですよ! きっとmasaさんもスポーツ系に跨って乗れば、昔の血が騒ぐかも…? 
返信する
hide (ベルボトムさんへ)
2008-01-14 11:01:08
たまにはどうですか?ミドルクラスのバイクも、けっこう面白いですよ!
LAにはCB400SFなんて走っていますかね?
返信する
CBじゃないけど・・ (銀ばる)
2008-01-15 22:27:10
いや~バイクはいいですね。
ところでまたまた、「いじって」しまいました。
(近々いじりますが正確かな)
何をかって?
それは後日のブログで確認してください!
ヨロシク
返信する
銀ばるさんへ (hide)
2008-01-16 22:26:16
えぇ~ またですか?(笑)
マジェ?それともFTR? なんだろぅ~?
返信する
NEW! (INT)
2008-01-17 23:00:22
早速NEWモデルをチェック去れたのですね~♪
ママチャリのたとえは判りやすいですね。新型も良いですが、hideさん号格好よいですよ(^-^)v
返信する
INTさんへ (hide)
2008-01-18 00:36:20
お褒めいただき、ありがとうございます。
どんなバイクでも、愛着を持って大事にしてあげればイイ事なんですよね。
でも…New CB400SF は素晴らしい出来でした!
返信する
限定モデルを購入しました (てるぞ~)
2009-01-21 01:01:01
19日に納車。グラファイトブラックのネイキッドです。昔はCBR400Fエンデュランス(後期)に、10年ぐらいブランクの後VTZ250を。しかし、少し物足りなく・・・・。買っちゃいました。乗った幹事はハンドルが近い。軽い。エンジンも軽い。しかし、音は良い。全体的にトルクフルで伸びが良い。これから充分楽しみたいと思ってます。
返信する
でるぞ~さんへ (hide)
2009-01-22 00:05:30
はじめまして、コメントありがとうございます。
そして・・・この度の納車、おめでとうございます☆
SF Revo とても良いバイクですよ。 操作感がとても軽く、タイトな連続コーナーでも楽々に切り返しができて、バイク基本性能が十分に発揮できると思います。
これからのライディング・ライフも安全に楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。