神さんの買い物に付き合って、街中まで出かけてきました
その帰り道にて・・・
途中 HONDAドリーム店があったので寄ってみました。
新車が沢山置いてあり、その中には新型CB400SFが ( ̄ー ̄)ニヤリ
親切な店員さんより、試乗を勧められたのでチョイと走らせてみした。
CB400 SUPER FOUR VTECⅢ & HYPER VTEC Revo
左側がウチの旧SF、右側が新型SF Revo
見た目はさほど変わりないのですが、実際に乗ってみると…
まず、ハンドリングの軽さに驚かされた! SF400は、
国産ロードスポーツ中では、とても乗り易いバイク
なのだが、更に上回る乗り易さだった。
わかり易く言えば、今までママチャリの前カゴに、
沢山あった買い物が無くなった様なイメージなのです。
ハンドリングは軽快であり安定性が向上され…かなりヤバイ!
狭い峠道が、メチャ楽しく走れるぅ~~ (笑)
新しいエンジン搭載によりフレームに見直しが図られ
大きく重量バランスが変わった様です。
(全体車重も3キロ程減少)
スロットル開閉度合いに変わるVTECエンジンフィーリングは、
相当パンチが効いてスパルタンになるのかと、期待していたが
思ったよりマイルドな感じに仕上げられていました。 が…
このニューエンジンと、太さが増したサイレンサーの影響なのか
トルク性が更に良くなっていましたね。
試乗してみたのですか!
威信方は峠道でもガンガン走れそうなんですね、昔は峠用にあちこち改造している人がいましたがいまはかなり足回りも違うんでしょうね。
見た目もどちらもバイク!って感じですよね。
読んでいて乗って見たくなりました!
LAにはCB400SFなんて走っていますかね?
ところでまたまた、「いじって」しまいました。
(近々いじりますが正確かな)
何をかって?
それは後日のブログで確認してください!
ヨロシク
マジェ?それともFTR? なんだろぅ~?
ママチャリのたとえは判りやすいですね。新型も良いですが、hideさん号格好よいですよ(^-^)v
どんなバイクでも、愛着を持って大事にしてあげればイイ事なんですよね。
でも…New CB400SF は素晴らしい出来でした!
そして・・・この度の納車、おめでとうございます☆
SF Revo とても良いバイクですよ。 操作感がとても軽く、タイトな連続コーナーでも楽々に切り返しができて、バイク基本性能が十分に発揮できると思います。
これからのライディング・ライフも安全に楽しんでください。