オトナの休日バイク遊び

休日はバイクでのんびりしたいね

リアルトーマス+静岡ツーリング

2014年09月28日 | ◇ ツーリング

トーマスに逢ってみたく静岡県は大井川鐵道へ

新東名高速を飛ばし、大井川がある島田金谷ICからR473を上流へ

川俣温泉にバイクをとめて、しばらく待っていると

汽笛を鳴らしながら「トーマス」がやってきました!

客車にはチビッコが沢山乗っていて、カメラを向けているこちら側に手を振ってくれました。

 

更に川沿いを上流へ・・・

機関車の終着駅になる「千頭駅」へ

駅の中はチビッコと鉄チャンでごった返し

マニアにはたまらないC型の蒸気機関車

現役で走っている機関士達の仕事場は、灼熱状態でした。

レトロな客室も、なかなかイイですよね~

 

機関車見学の後は自然観察・・・寸又峡へ

名所 「夢の吊り橋」へ

高所ながら足場がとても狭く、高所が苦手な自分は途中で引き返す事になりました。 ><

初日はココまでの見学を最後に、静岡市内のホテルに宿泊です。

 

2日目の朝

ホテル近くの駿府城前で記念にショット!

今日もイイ天気のツーリングになりそうだ・・・

次は世界文化遺産となった「三保の松原」へ

昨日と違ってココは、ジジ・ババのバス組でごった返し

人が多い浜辺から、少し離れた場所が撮影ポイント見たいです。

更に絶景と言われている、日本平ホテルへ・・・

ホテルの最上階から、富士山を眺めながら

高級ホテルカレーをいただきました。

さすが・・・うまいデス!

お気に入りのポイントで、Good ショット!

最後は以前から見てみたかった「さった峠」へ行って静岡ツーリングを
しめました。。。 本当は日没頃がいいんですけどね~ ^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« harman/kardon お父さんのス... | トップ | カロッツエリア新商品発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。