美味しい物を食べながら。

美味しかった料理、旅行、ときどき雑記

愛知県 パスタ Pasta屋 barca

2011年06月25日 | 愛知県


Pasta barca

お昼どうしようと?ちょうど出掛ける用事もあり、どこかないかな?と探していた所、

「cafe barca」 が近くにあると、食べログに出てきました。

早速行ってみると、「Pasta屋 barca」の看板が!!一瞬 違う店?と思いましたが、

最近、「パスタ」に力を入れ始めたそうで、行って来ましたよ。


TOP写真は店内ですが、手作り感が少しあって可愛い感じもあり、

落ち着いた感じもあっていいですね。


ランチをお願いして、まずはサラダ。




これが、トマト甘くて、スナックエンドウ(?間違えていたらすみません)もパリッとして、

噛むと野菜が甘いのですよ~。

お店のコンセプトである、「地産地消」で地元の野菜を使われているそうで、

野菜美味しかった~。




メインのパスタ。

パスタの種類が選べたのですが、生パスタのパッパルデッレでお願いしました。

これが、ソースが幅広パスタに良く絡んでいい感じ。




ここでも、野菜が美味しい、玉ねぎが美味しいのですよ。

(あぁ。料理の名前を忘れてしまいました、うぅ。最近良く忘れてしまって。)




最後はカプチーノで、

ラテアートで出てきました。やっぱり私は「熊」イメージ?

しょうがないですか~。本人もでかいと思ってますから。

(や、痩せないと、、、周りのみ~んなが、「いくらでも食べそう」のイメージが私にあるようで、、、)

あ。こちらも美味しかったですよ。夜はbarになるようで、飲み物も美味しかった。


店内見渡すと、あちこちメニューがあって、どれもそそられる内容ばかり!

barとしても愛されそうなお店で、どの時間に行っても美味しいメニューがありそうです。


Pasta屋 barca

住所:愛知郡東郷町白鳥3-9-1 若草ビル101

電話番号:050-6000-6679

定休日:毎週日曜日+月一回連休あり。

ホームページ(ブログ):http://ameblo.jp/cafe-barca/

営業時間:LUNCH 11:00 - 14:30(L.O 14:00) BAR18:00 - 23:00(L.O 22:00)


ホームページにはこの様に書いてあります。

・喫茶でのご利用は営業時間中いつでもどうぞ。
・水筒、マグ等をご持参していただければ、ドリンクのお持ち帰りもできますよ。

ね。いいですよね。美味しいコーヒーをテイクアウト出来るの。





遊びに来て頂きありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいクマさん♪ (トニー)
2011-06-25 23:25:06
ふふふふ。

こんな…

かわいいクマさんなのですねぇ~♪

いやぁ…でも、このお店、理想的です。

パスタがおいしくて、

最後のカプチーノがまた、ちゃんとしていて!!

こんなお店、増えてほしいです☆
トニーさん、コメントありがとう。 (hide)
2011-06-26 23:12:49
トニーさん、コメントありがとう。
そうですよね。なかなか両方美味しいところは少ないですよね。
お店の方、色々こだわってお店作りをされている様です。
頑張って欲しいよ、また行きましょお店の一つです~。
Unknown (まゆみ)
2011-06-30 09:24:37
くまのラテが可愛い~!!!
トローンとした表情がまたいいですね。
あたしは、「いくらでも呑みそう」とよく言われます....。
まゆみさん、コメントありがとう (hide)
2011-06-30 21:24:20
まゆみさん、コメントありがとう。

可愛いですよね~。
飲む前に、、、

こんなに鮮明に書けるんだ~。
なんだか勿体無いな~、絵を崩すの~。

と正直思いましたが、
冷めると、それはそれでお店の方が、
一生懸命淹れてくれたのに、やっぱり悪いですから、
すぐに、美味しく頂きました。

えぇ。そんな~。
そんなに呑みそうですか?
ブログ見ていると、食事に合わせて、
ちょうどいい量で飲んで、いい感じだな~って見てますよ。

そうそう!
まゆみさんのブログを見ていると、
確かにエビスが、いい感じに映ったり、
ワイン、日本酒といい感じですよね~。

あぁ。なんだか呑みたくなってきました(笑)