二度目のはたち

モニター・アイディア・ドラマ・旅行・スポーツ観戦・千葉県大好きなAround40プラス 白鳥が情報をお届けします♪

ローソン Uchi Café SWEETS(アイス)&直火焼チャーシューの冷し中華

2017-06-10 | 料理・お菓子・デサート・お店

皆さん、お元気ですか?


本日、シール40枚たまったので「ガラスのうつわ」をもらいに、ローソンに行って来ましたぁー!(o^∇^o)ノ

先日チラシが入っており、ローソン感謝祭をやっているとのことで、

ついでにお昼を購入しようと、チラシクーポンを持参☆彡

クーポン券は、お弁当各種、サラダ各種、揚げ物・でか焼き鳥各種、うちカフェスイーツ各種に使えるぅ~♪ヽ(▽⌒)



さて、お昼は何を食べようかと‥お弁当、おにぎり、麺類、サンドと悩んでおりましたぁー。


そんな時に、見つけたのが、こちら↓「冷やし中華、はじめましたぁー♪」(笑)。





直火焼チャーシューの冷し中華です♪

今日は、暑かったし、ローソンの冷やし中華は、食べたことがなかったので、お試しということもあり、購入~ヽ(▽⌒)



だが、これには、チラシのお弁当各種100円引クーポン券は使えなかった。。

がっかり。。。

せめてクーポンに麺類は除くと、わかりやすく書いておいて欲しかったなぁー。






でも、食べたら、おいしかったぁー(o⌒∇⌒o)


北海道産小麦を使用した中華麺と、中華ダレが絶妙に絡み、スッキリとした味わいで、結構食べごたえがありましたぁー♪

中華ダレは、封を切ったときに、胡麻の芳醇な香りが漂いましたよ。

麺のうえにのせる具は、直火焼チャーシュ、玉子、きゅうり、もやし、紅ショウガです。。


麺は、固まっていたので、中華ダレを入れて一度ほぐしてから、食べてみたら、

硬くもなく、柔らかくもなく、ちょうどよい食感でいただけましたぁー♪


あ!小さな冷し中華もありましたね。今度はこちら食べてみようかな?





あと、デザート類は‥(^ー^* )

どれにしようかと考えていたが、やはりローソンといえば‥。

Uchi Café SWEETS(うちカフェスイーツ)でしょう♪


抹茶大好きな私にとっては、これしかありませーん。

贅沢チョコレートバー「京都抹茶」でーす♪



外側の抹茶は、京都府産の宇治抹茶が使われ、

中身は京都府産の宇治抹茶+フランス産チョコレートを使用しているので、色は、全て抹茶色なのです。

贅沢なアイスですよね♪(⌒~⌒)




これが、また最高~!

中身のチョコレートとの甘さとダブるの宇治抹茶のおいしさが、なんとも言えないですよね~。

あまりのおいしさに、一度食べたら止まらず、いつのまにか食べ終わっていました(笑)



そして、 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン




まだ、食べていないので、感想はかけませんが‥(笑)



こちらも、うちカフェスイーツ各種のクーポン券(30円引き)は、使えませんでしたね。

しっかりと、アイス・ドリンク・予約商品除くと書かれていました。




そうそう、ローソン感謝祭スピードくじ3回ひいたら、こちらが当たりましたぁー↓ピルクル♪ヽ(▽⌒)





そういえば、スピードくじが、ドラゴンクエストXIのモンスターカードになっているとか?

知らなかったぁー。

店員が「引いてくださーい」と言われ、引いたのを店員に渡して、当たりか外れを確認してもらっただけなので、

店舗に置いてきてしまったのだけど‥。



まあ、いいっか(笑)


待望の「ガラスのうつわ」貰えたから♪






それでは、まったね~!(o⌒∇⌒o)/~



■記事内の写真:無断転載禁止■






『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のありえないお話【IT業... | トップ | 【千葉】JR千葉駅がリニュー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・お菓子・デサート・お店」カテゴリの最新記事