二度目のはたち

ドラマ・旅行・嵐・モニター・スポーツ観戦・美容・千葉県大好きなAround40(アラフォー)プラスが情報をお届けします♪

2016年夏ドラマ・六押しは?

2016-10-18 | テレビ・ドラマ・タレント・お笑い・本

皆さん、お元気ですか?

さて、最近はすっかり寒くなり、秋って感じになりつつありますね。

ドラマのほうも、10月・秋ドラマになりました。



秋ドラマを紹介する前に、恒例の夏ドラマで良かったと思う作品をご紹介!





ジャーン♪ヽ(▽⌒) 


☆家売るオンナ

いやぁー!最高に楽しかったドラマでしたね。家族で大笑いしてたもの。

北川景子さんの「go~!」の一言がまた良いね(笑)

また、続編やってくれないかなぁー♪夏ドラマの一押しです。

家売るオンナ Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
バップ




☆HOPE~期待ゼロの新入社員~

遠藤憲一さんや山内圭哉さん演じる上司や先輩がいたら、本当に良いのにと思ったドラマでしたね(泣)

主人公の一ノ瀬歩が非正規社員であるために、いろんな壁にぶち当たりながら、

成長していく姿が丁寧に描かれていて良かった。Hey! Say! JUMPの中島裕翔くん演技がうまい♪

何色に染まらない人を演じるのって逆に難しいからね。

最後は、ハッピーでよかったなぁー♪夏ドラマの二押しです。


HOPE~期待ゼロの新入社員~ Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン





☆はじめまして、愛しています。

いやぁー!特別養子縁組のことについて大変勉強になったドラマです(泣)

特別養子縁組って、親子になるのに本当に大変なんですね。

ドラマでは丁寧にそれぞれの心情や特別養子縁組の壁など、丁寧に描かれていて、

毎回、泣いておりました。ハイ。最後は、それぞれの家族がハッピーでよかった。

夏ドラマの三押しです。


はじめまして、愛しています。 DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン





☆仰げば尊し

寺尾聰さん、多部未華子さん、E-girlsの石井杏奈が出演ということと、実話がドラマ化されたということで、

毎回見ておりました。若手俳優を起用しているところは良いですよね。

でもどう見ても生徒役の主役級の二人が‥。

花より男子の道明寺司(松本潤)と花沢類(小栗旬)に似ているのですが‥ (^^;)

こちらも心あたたまるドラマなので泣かされたドラマでした。夏ドラマの四押しです。




☆女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議

土曜ワイド劇場で放送され、連ドラになったんですよね♪

出演の高島礼子さん、宮崎美子さん、高畑淳子さんの3女優が好きで楽しみに毎回見てました♪

渡辺いっけいさんなどの脇役の役者さんも良かったし、内容も好きだったなぁー。

ある意味、旦那と息子に泣かされた女優が二人出ていた、不思議なドラマでもあった気がする。

夏ドラマの五押しです。


☆好きな人がいること

桐谷美玲と三浦翔平が好きなので見てましたが‥。

まあ、展開も普通だったので最後はわかりきってしまいましたが、

夏キュンたっぷりで良かったかなぁー♪

昔、こんなイケメンたちと出会ってみたかったよ。。


夏ドラマの六押しです。

【Amazon.co.jp限定】好きな人がいること DVD BOX(ポストカード3枚セット付)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン




時間がないので、今回はここまで!


さて、次回は、すでに始まっている秋ドラマのご紹介でーす!!






『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて、セブンプレミアム(... | トップ | アパホテル&リゾート(東京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む