二度目のはたち

モニター・アイディア・ドラマ・旅行・スポーツ観戦・千葉県大好きなAround40プラス 白鳥が情報をお届けします♪

2017年7月ドラマの裏事情と好きなドラマ

2017-08-13 | テレビ・ドラマ・タレント・お笑い・本




皆さん、お元気ですか?

さて、既に始まっている7月ドラマはいかがでしょうか?



さて、最近ドラマを見ていて気がついたことがあります。

それは、ジャニーズが、やたらドラマでも放出しはじめたので、他事務所もドラマ出演を確保・強しているという状況が、

目に見えて多くなってきたことですね。


(あくまでも個人の意見ですが‥笑)




例えば‥。



①ドラマ『過保護のカホコ』の場合‥ヽ(▽⌒)


【事務所はどこ?】

主演である高畑充希と、主演相手となる竹内涼真は、同じ所属事務所のホリプロ。

もちろん先輩は高畑になります。

ホリプロといえば、和田アキ子さんですよね~。

他にも榊原郁恵、井森美幸、深田恭子、妻夫木聡、松山ケンイチ、鈴木亮平など多数所属しております。ハイ。



【ドラマの感想】

ドラマでは、二人のほんわかな雰囲気を演出していますね。

高畑のウルという子猫のような目を見せられたら、

もう男女関係なく「守ってあげたーい」「許してあげるー」となってしまうところが、魅力☆彡

竹内涼真の役柄が、本当に人が良さすぎる役なので、ありえなーいと思ってしまいますが、

このドラマなら、アリかなぁー?(爆!)






②ドラマ『黒革の手帖』の場合‥ヽ(▽⌒)


【事務所はどこ?】

主演である武井咲は、オスカープロモーション。

オスカーといえば「日本国民的美少女コンテスト」ですよね。そこから、モデル・女優へ。

今回のドラマには、同事務所の真矢ミキ、内藤理沙、ゲスト出演したさとうほなみが出演。

さとうほなみは「ゲスの極み乙女。」美人ドラマーほな・いこかですよ。

他にも、米倉涼子、上戸彩、菊川怜、剛力彩芽、忽那汐里、前川泰之、陣内孝則など多数所属しております。



【ドラマの感想】

ドラマ『黒革の手帖』は、所属事務所の先輩の米倉涼子が演じた作品ですね。

武井咲が演じるには、ちょっと若くて迫力ないなぁーと思っていましたが、見てみたら面白い!

演出を彼女に合わせ頭脳派の悪女ですね。このキャラでテンポも良いので楽しみです~。





③ドラマ『愛してたって、秘密はある』の場合‥ヽ(▽⌒)

【事務所はどこ?】

主演である福士蒼汰と、主演相手となる川口春奈は、同じ所属事務所の研音。

研音と聞くと、私的には、中森明菜をイメージする世代(笑)

他にも、財前直見、天海祐希、榮倉奈々、菅野美穂、志田未来、沢村一樹、唐沢寿明、反町隆史、

速水もこみち、山崎育三郎など多数所属しております。

調べてみると、福士以外、結構好きな女優・男優が多いなぁー^^


【ドラマの感想】

うーん。個人的に福士蒼汰がダメなのだ。なんか、あのニヤけたつくり笑いにイラッとくる(笑)

ドラマでも表情がないよね。金太郎飴。

なんかリアルの世界で、どこか本音を隠して心を閉ざしている彼自身が、そのままドラマに居るって感じ。


川口春奈は好きなタレントだが、今回の演技は、え?本当に大好きな人と結婚するの?って感じ。

ラブラブ感というか、本当のすーきー♪って感がない。

うーん。研音なら、演技力があるタレントがいるのに、なぜこの二人だったのだろうか?不思議。




以上でーす!!



あくまでも個人の意見ですので‥<(_ _)>





■ちなみに、今の段階で私個人が好きなドラマは‥。


・テレビ朝日→遺留捜査(主演:上川隆也)※風変わりな糸村最高!毎回泣かされているよ。

       黒革の手帖(主演:武井咲)


・フジテレビ→警視庁いきもの係(主演:渡部篤郎) ※渡部篤郎と橋本環奈の掛け合いが面白い♪

       セシルのもくろみ(主演:真木よう子)※徳井義実が演じる安原トモに癒される♪

       ウツボカズラの夢(主演:志田未来) ※志田の演技力は、変わらずに圧巻♪


・日本テレビ→脳にスマホが埋められた(主演:伊藤淳史)

       ※鈴木おさむが企画原案で面白い♪人の好さを演じたら、ピカ一の伊藤が良いよね~。

       孤食ロボット(主演:Hey!Say!JUMP・有岡、八乙女、高木)

       ※小さいアンドロイド・ムジャキ(有岡大貴)が可愛い♪



そういえば、ごめん、愛してるで長瀬の口調が、○○カードの「大好きだぁー」と同じトーンだと思うのは私だけだろうか?


また、僕たちがやりましたは、窪田正孝好きなんだけど、エロと暴力などの過激演出と時間帯がなぁー。もったいないね。






じゃーん終了!!(^ー^* )♪




これから、各ドラマが、どういう展開になるか見ものですね!


(o⌒∇⌒o)/~



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見つけた!かわいいミニオン... | トップ | あなたは蚊にさされやすいタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・ドラマ・タレント・お笑い・本」カテゴリの最新記事