二度目のはたち

ドラマ・旅行・嵐・モニター・スポーツ観戦・美容・千葉県大好きなAround40(アラフォー)プラスが情報をお届けします♪

極上のリラクゼーション!RESORT SPA(リゾートスパ)アリュメール 東京ベイ幕張店

2017-04-20 | 美容・サプリメント・健康づくり


皆さん、お元気ですか?

さて、以前アパホテル&リゾート(東京ベイ幕張)を宿泊したときに利用した、

RESORT SPA(リゾートスパ)アリュメール 東京ベイ幕張店へ、先日行ってきましたぁー。



いやぁー!

前回、初めて行った時に、とても心地よい施術と、癒される空間にすっかりはまりました(笑)


サロンの中に入ると、アンティーク調の家具や小物があり、まさにアジアンリゾートのような雰囲気♪(^ー^* )



心地良いアロマオイルの香りがして、気分もリフレッシュ~♪



でも、何と言っても、私のお気に入りは、セラピストの技術&知識の広さかなぁー(笑)

ちょっと、今まで受けていたところと格が違うなぁ~と感じたので‥。

なので、それ以来、すっかりお気に入りでーす♪ヽ(▽⌒) 



さて今回は、肩と腰のコリがひどかったので「もみほぐし+足つぼ」(60分コース)を受けることに‥。

このコースは、施術する前に、約10分間のゲルマニウム?温浴が付いています♪
椅子に座って足、腰、腕を温めまーす。これが、超~気持ちがよくて最高なのです!


↓これです(笑)体全体がポカポカしてきます!
ここで、セラピストの一言で自分が冷え症だったと気がつきました (^-^;オイオイ。



そこからの見える風景が、こちら!



そう、マリンスタジアムが見えるのでーす♪(⌒~⌒)




そして、それが終わると個室の施術室へと行きます。

あ!すでに着替えていること前提ですよ。。

↓さて、こちらが施術室となりまーす♪まさに、自分だけの癒し空間~!



私は、セラピストと話すことが多いのですが、途中から、心地よくなって眠くなりまーす(笑)

寝てしまうこともあります♪


私の場合、足つぼマッサージをやると、痛いと感じる部分があります。

それって、コリがひどかったということなんでしょうね。

だって、マッサージしてもらうと、だんだんほぐれていく感じが、自分にもわかるのです♪

不思議ですね。あーコリがほぐれたぁーって(笑)

さて、癒し空間で。


一息。 ( ^-^)o旦~~



そうそう、今度受けてみたいのが、こちら↓



天然鉱石を使用したプライベート岩盤浴です!個室です♪

聞いたところによると、夏でも予約が多いそうですよ~。ちょっと意外な気がしませんか?



終わったあとは‥。ヽ(▽⌒) 



ティータイム~♪日によってドリンクは違うらしく。今回は、日本茶でした(笑)





ゆったり、のんびりしたい人、疲れをとってリフレッシュしたい人、自分の時間を少しでもとりたい人、

心身ともにリラックスした人に、ピッタリだと思いますよ。



私は、ゆっくりと自分の時間をもちつつ、心身ともにリラックスした人なので、あえて、平日に行きます!

夕方以降になると、アパホテル&リゾートホテルのお客様も増えてくると思うので、避けます。

結構、RESORT SPA(リゾートスパ)アリュメール 東京ベイ幕張店は、穴場ですよ(笑)



施術メニューは、豊富です!

施術+宿泊のセットプランから、ヘッドスパ付背面アロママッサージ、全身アロママッサージ、

フェイシャル、アーユルヴェーダ+ヘッドスパなど、いろんな組み合わせがありますよ。

選ぶことができない人は、自分の希望を言って相談してみると良いかもしれませんね。


たまに「こちらはいかがですか?」っという感じで、勧められることがあると思います。

まあ、あちらも商売なので‥(笑)

必要でなければ断れば良いだけです。



「もみほぐし+足つぼ」(60分)の値段は、この癒し空間で、平均的だと思いますけど‥。

まあ、私の場合は、ホットペッパービューティーのポイントでお得に利用させてもらっていますので‥。


だいたい、最近はボディケアだけ(60分)で6,000円代くらいが多いかな?

まあ、確かに値段が安いところはありますけどね~。

人によって、何を重視するかによって違うので、何が良いとは言えませんが‥(^-^;


ただ、アリュメールは、初めに温浴して体を温めることで、筋肉が柔らかくなり、血行もよくなり、

その状態でもみほぐし+足つぼを行うので、とても効率的で、体への負担もあまりかからないと思うのですよね。





ちなみに、ここに掲載されている写真は、許可を得て撮影させていただきました!

施術中に、担当のセラピストと話をしていて「私のブログに紹介しても良いですか?写真も撮影しても‥」って話したら、

気軽にOK~っと承諾していただけたので‥(笑)


結構、RESORT SPA(リゾートスパ)アリュメール 東京ベイ幕張店のスタッフの皆さん、

話しやすいですよ~。




それでは、まったね!(o⌒∇⌒o)/~



【参考サイト】

アリュメール 東京ベイ幕張店・Webクーポン

ホットペッパービューティー(アリュメール 東京ベイ幕張店)


■記事内の写真:無断転載禁止■





『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県産「やよいひめ」と栃... | トップ | 数量限定!ローソン和菓子『... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む