二度目のはたち

モニター・アイディア・ドラマ・旅行・スポーツ観戦・千葉県大好きなAround40プラス 白鳥が情報をお届けします♪

【千葉】JR千葉駅がリニューアル!ペリエ千葉エキナカは楽しい~!

2017-06-16 | ショッピング(家電・携帯等)



じゃーん!毎日約21万人が利用すると言われている、JR千葉駅が新しくなりましたぁー!!

‥って、知っているよって(笑)



久しぶりにJR千葉駅に寄った友人は「え?ここが千葉駅?浦島太郎状態だよ~」っと叫んでおりました(笑)




いやぁー!キレイだし、番線もわかりやすいし、コンコースは吹き抜けとなっており、圧迫感がなく解放感にあふれています♪




実は、以前1階にあった「中央改札」が3階にあります。

なので、電車から降りると階段をあがっていきます。そこが「中央改札」がある3階になります。



3階はこちらになります↓いろんなお店があって楽しめすよ~♪




■簡単に説明しますと、1番線~6番線の中央あたりにあるのが、水色ゾーン。

スイーツ系が多いところですね♪↓ちなみに、コージーの「雪塩ティラミスタルト」です。



水色ゾーン:成田ゆめ牧場、ザ・ガーデン自由が丘、コージーコーナー、東京ラスク、Artisan in CHIBA、イリナ(ロールケーキ)など。




■7番線~10番線の中央あたりにあるのが、赤色ゾーン。

精肉店のタカギフーズ、おむすび専科、千葉の名産品を取り扱う「房の駅」、万葉軒、鮮魚「魚力」、

とんかつまい泉
などがあり、お肉、魚、野菜、お弁当、お惣菜等と種類が満載~♪

まるでスーパー感覚で、いろんな買い物を楽しめますよ♪



■周辺を囲んでいるお店(各階段脇にあるお店)が、グリーンゾーンです。


パン好きには、たまらない!・'(*⌒―⌒*)))

有名なベーカリー「ピーターパン Jr」やベーカリー・ミルクスタンドの「カワシマパン」もありまーす♪



あとは、ラーメン、蕎麦、餃子専門店、和洋菓子、マツモトキヨシ、駅弁屋などもあります!!



すでに3階だけでも、買い物、食事&休憩を楽しめますよ♪(^ー^* )

ちなみに、方向音痴の私は、各店舗の位置を、まだよく把握していないので、ウロウロしています(笑)

まあ、それも楽しい~♪




そして、今度は4階ができましたぁー!(o^∇^o)ノ

方向音痴の私でも大丈夫です!



なぜなら、中央が吹き抜けになっており、

ドーナッツのように、周囲をぐるりとまわるだけなので‥(笑)

ここは、カフェ、リラクゼ、くまざわ書店、ヘアカット専門店、靴修理(時計の電池交換等)、クリニックなどがあります。


休憩する場所があり、広いので、ここでゆっくりと休んでいるかたが多かったですね。









実は、ここは7階まであるそうですが‥。


まだ、できていないので‥。


今後、上の階がどうなるのか楽しみでーす♪(>▽<)o


それまでには、3階は制覇しておきたいところですね(笑)



一度はおいでよ~!JR千葉駅 ペリエ千葉 エキナカ

いろいろと楽しめる場所ですよ。




(o⌒∇⌒o)/~



【参考サイト】

ペリエ千葉エキナ




ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローソン Uchi Café SWEETS(... | トップ | 2017年7月大好きなミニオンた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング(家電・携帯等)」カテゴリの最新記事