スッキリ!悩み解消

日記、ニュースを中心に、思ったことを書いてみようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アギーレ激怒&安倍歓喜! 拉致被害者ほぼ全員帰国か

2014-09-09 00:44:57 | フィギュアスケート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000040-spnannex-socc
アギーレ監督激怒!長友&本田にも容赦なし「もう忘れたのか」
スポニチアネックス 9月8日(月)7時1分配信

 アギーレの公開カミナリだ!日本代表は7日、横浜市の日産スタジアムで9日のベネズエラ戦に向けた合宿を再開した。ハビエル・アギーレ監督(55)は就任後初めて一般サポーターにも戦術練習を公開。紅白戦ではショートCKからボールを最終ラインまで戻したプレーに対し、帽子を叩きつけて激怒。熱き闘将ぶりを披露した。

 まるで瞬間湯沸かし器だった。アギーレ監督が突然、かぶっていた白い帽子を地面に叩きつけ、声を荒らげた。「もう忘れたのかっ!この前の試合のことを!」。紅白戦の途中だ。本田がショートCKで目の前にいた柴崎にパス。直後、柴崎は最終ラインまでボールを下げてしまった。その瞬間、一般ファンも見守る前で闘将から激しいカミナリが落とされた。

 「中に入れて外に出す。その次は中だろ」。簡単に後ろに下げてしまった消極さが闘将に火をつけた。ウルグアイ戦の前半41分にもショートCKから同じようにボールを下げてしまい好機を逸していた。長友が反論しようとすると指揮官の怒りは沸点に達し、CKのやり直しを命じた。今度はゴールを脅かすと「言った通りだろ」と言わんばかりに本田の背中を思い切り叩いてみせた。

 これがアギーレ流の“ムチ”だ。ピッチ外では冗談ばかりの陽気なメキシカンも、練習中は「バババ(行け)」「べべべ(見ろ)」。絶えずスペイン語で大声の指示が飛ぶ。直接、カミナリを落とされた長友も「あれは監督のコミュニケーションの一つ。(監督が)怒ってるとは思ってない。心配しないでください」と理解を示した。メリハリが利いていた。

 この日は初めて戦術練習を公開。287人の一般ファンが見守る中、ウルグアイ戦で2失点を喫した守備の整備に力を注いだ。最終ラインには「相手がペナルティーエリアに入って来るまではエリアに入るな。持ちこたえろ」と通告。アギーレ監督の鬼の一面を見せられたDF陣は神妙な面持ちで指示に聞き入った。初勝利を目指すベネズエラ戦に向け、徐々にアギーレイズムが注入されてきた。



安倍外交の勝利!9月23~29日あたりに北朝鮮から拉致被害者8名以上、特定失踪者40名以上の奪還見込みか?内閣支持率上昇で福島県知事選、沖縄県知事選も勝利へ

北朝鮮の拉致再調査の結果が9月にも出る見込みとされてきたが、より具体的な話が出てきており、いよいよ調査結果の発表が秒読み段階に入ったようだ。
事情通によると、政府は拉致被害者の奪還について楽観的な見通しを強めており、具体的には政府認定の拉致被害者で未帰国の12人のうち、少なくとも8人以上は帰国できるのではないか、とのことである。
「北朝鮮としても、なんとしても日本との関係を改善して、経済制裁の緩和を受けて経済改革を進めたいのが本音です。トップの金正恩第一書記は、先代の金正日総書記よりも経済に明るく、今のままでは国が立ち行かないことをよく承知している。それに、拉致を主導したのは金正日総書記時代の話であり、自分自身が手を汚していない正恩氏には切りやすいカードです。」(事情通)
「時期的には9月の下旬、23日から29日あたりが有力です。安倍総理は最近、精力的に外遊を行っていますが、この時期はちょうど小休止になっています。また、直近の重要な選挙である福島県知事選や沖縄県知事選に向けて、勢いをつけるためにちょうどいい時期でもあります。」
こうなると、俄然、誰が帰国するのかが関心事項となってくるが、
「誰が帰ってくるのかは本当にわからない。もちろん、横田めぐみさんが返ってくるようなことになると、インパクトは大きいが・・・。」
彼は言葉を濁すが、同時にこうもいう。
「これと同時に、北朝鮮側は、特定失踪者等についても大量に帰国させ、この問題の幕引きを図る模様です。折角拉致被害者を返したのに、特定失踪者をとどめておいて今更この問題を長引かせるつもりもなく、その余裕もないでしょう。」
どうやら40名以上の帰国がありそうだ。
とはいえ、特定失踪者は数百人にも及ぶのに、40名では数が合わなくないか。
「もともと、特定失踪者は「北による拉致の疑いが完全に排除できない者」を幅広く対象としています。これらの者の中には、調査の進展によって北とは無関係と判明する者が出るなど、拉致被害者ではない者も少なからず含まれている。拉致被害者の大半を帰国させるのであれば、特定失踪者だけをとどめ置く必要はないのですから、結果的には一度に帰ってくることになるでしょう。」
拉致被害者や特定失踪者が帰国するとなると、準備が大変なのではないか。
「拉致被害者の帰国を見越して、すでに政府は支援のための予算要求を行っています。総額15億円ともいわれる規模で、拉致被害者のみならず、特定失踪者の大量帰国があったとしても、当面は十分な手当が可能でしょう。勿論、不足があれば追加の予算措置があります。」
もうひとつ、拉致被害者等の帰国を受けて、政府は今後北朝鮮に、何らかの見返りを提供するのか。
「拉致被害者の帰国を受け、今後、政府は経済制裁を緩和し、輸出入や人的交流も復活することになります。ただ、悩ましいのが核問題との兼ね合いです。北朝鮮としては、これを機に国際社会の包囲網に風穴を開けたいのが本音です。しかし、核問題での包囲網は、アメリカの譲れない一線。同盟国の日本が勝手に包囲網を緩めることはできないので、その範囲でどこまで北朝鮮にアメを握らせるか。一案として、民間企業主体の団体を作って北朝鮮の工業団地で事業を展開し、政府はその支援をすることで、核問題に関する経済制裁に抵触しない形で、実質的に北朝鮮を経済支援することが検討されているようです。」そうはいっても、拉致被害者を帰国させるのは当たり前のことで、帰って来たからと言って北朝鮮にアメを渡す必要もないのでは。
「そういう反発が出る可能性はあります。とはいえ、北朝鮮が望む経済支援の規模は我が国の経済規模から見れば微々たる額です。いずれにしても、今まで動かなかった拉致問題を解決したとなると、そういった条件が付いていたとしても、安倍内閣の支持率が上がることは間違いありません。」
安倍内閣の支持率が上がることで、今後の政局に与える影響は。
「今回の拉致被害者の帰国を受け、福島県知事選、沖縄県知事選や統一地方選も勝利し政権基盤を盤石なものにすることは当然として、あわよくば跳ね上がった内閣支持率を背景に衆議院解散、総選挙に打って出て大勝利をおさめ、衆議院の3分の2以上を抑える。これにより連立相手の公明党がいなくても重要法案を通すことが可能になるので、今まで公明党に足を引っ張られてきた防衛分野や教育行政分野について、より安倍カラーを強く打ち出していくことが可能になります。更に、衆議院の3分の2を押さえることで、今後の憲法改正への布石にもなります。安倍総理としては、悲願の憲法改正を自らの手で成し遂げたいという意気込みは半端なものではなく、参議院でも3分の2を押さえるべく野党のうち改憲を目指す勢力も糾合して憲法改正を目指すことになるでしょう。」
今後も安倍内閣の勢いは続きそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国連委員会の日本への勧告! グルメ&スイーツ&コスメ&FX

2014-07-25 23:42:12 | グルメ

http://newsphere.jp/world-report/20140725-5/ 国連委「日本は元慰安婦に謝罪せよ」、強制連行めぐる日本の主張の矛盾も指摘 更新日:2014年7月25日  国連の自由権規約委員会は24日、慰安婦問題について日本政府が独自調査を行い、被害女性に謝罪するよう勧告した。また、人種差別デモなどの禁止も求めた。  同委員会は15~16日に慰安婦問題や人種差別、死刑制度など、日本の自由権規約の履行状況について審査していた。 【慰安婦問題について矛盾した日本の言い分を指摘】  自由権規約委員会は「慰安婦は強圧などで集められたが、強制連行ではない」とする日本の主張は「矛盾している」と指摘。被害者の意思に反して行われたそのような行為には、日本に「直接的な法的責任がある」とした。  さらに元慰安婦らによる全ての損害賠償訴訟が日本の裁判所で棄却されており、公訴時効を理由に戦犯を訴追していないことにも言及した。 【過去の過ちを認めない日本への「国際社会の警告」】  1993年、当時の河野洋平官房長官が慰安婦の強制動員を認め、謝罪した。いわゆる河野談話である。  先月、日本政府は同談話を検証すると発表した。だが韓国側は同談話をなきものにしようとしていると批判。今回の国連勧告は日本政府に対する「国際社会の警告」だと朝鮮日報は報じた。  日本は慰安婦に対する補償問題について、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決済みとの見解を示している。また1995年に民間から募金を集め被害女性に支払う「アジア女性基金」を設立した。だが韓国側は「非公式で十分でない」と不満を漏らしているとロイターは報じた。 【勧告に従わない日本の対応にいら立ち】  自由権規約委員会による日本についての審査は2008年以来となる。勧告の解釈と履行は批准当事国の判断に委ねられており、法的拘束力はないという。  米ニュースサイト『グローバルポスト』によると、同委員会は日本が過去、人種差別や死刑制度、女性への不平等な扱い、弁護士なしの長い拘留期間などの勧告に従ってこなかったと不満を表明したという。


 


http://fanblogs.jp/lovelybell/archive/83/0" target="_blank">トレンド情報 流行・人気のスイーツ・甘味の通販比較
http://fc2love743.blog.fc2.com/blog-entry-19.html" target="_blank">初心者からのFX取引ガイド
http://75454013.at.webry.info/201407/article_1.html" target="_blank">グルメサイトの饗宴 見るだけでも楽しい食のテーマパーク
http://junjun2251.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/" target="_blank">ビューティ・ヘルス・美容系情報
http://blog.livedoor.jp/cosmos138/archives/39003244.html" target="_blank">借金問題、過払い金、債務整理対処マニュアル
http://yaplog.jp/neko356/archive/8" target="_blank">楽天市場活用マニュアル
http://ameblo.jp/vinegar55/" target="_blank">健康のために何ができるか 酵素、アミノ酸、ダイエット、ファスティング系
http://isogaba377.jugem.jp/?eid=14" target="_blank">お得で美味しいグルメ・スイーツの通販サイト集
http://himawari356.seesaa.net/article/401472757.html" target="_blank">美味しい!幸せグルメ/スイーツコレクション TVに紹介されたスイーツ、今流行、話題のスイーツも


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅田真央さんとキム・ヨナさんの友情

2014-03-07 01:25:23 | フィギュアスケート
リンクを離れればイマドキの女の子たち。
静かに拍手を送りたい。

http://japanese.joins.com/article/260/182260.html?servcode=600%C2%A7code%3D600<フィギュア>浅田真央「キム・ヨナ、友だちのような関係」

2014年02月26日09時30分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本フィギュアの看板選手・浅田真央(24)が1990年生まれの同年齢ライバルだったキム・ヨナ(24)について「友だちのような関係」と明らかにして目を引いた。

浅田はソチ冬季オリンピックを終えて帰国した25日、東京で行った記者会見でキム・ヨナに関する質問を受けて「リンク場の外では話も交わして友だちのような関係」と答えた。これに先立ち浅田は23日、日本のTBSのある番組に出演して、ソチ冬季オリンピックを終えた後のキム・ヨナとの短い対話内容を伝えて「ヨナが日本語で私に『お疲れさま』と言った」と笑って話すこともした。

2人の対決はいつも熱かった。1990年、2人の同い年のフィギュアスケーターの対決はジュニア時代から韓国や日本だけでなく全世界の関心を集めた。10年間で16回の正面対決を繰り広げたキム・ヨナと浅田のライバル関係は、2000年代中盤以降、世界のフィギュア界を熱く盛り上げた。あまりにもホットな対決のために韓国と日本の間の感情的な争いも繰り広げられた。

それでも互いのライバルのような存在は良い刺激になった。そしてアジアフィギュアが共に成長する契機になった。辺境だった韓国フィギュアは、キム・ヨナのおかげで「キム・ヨナキッズ」が誕生したし、日本フィギュアもやはり国際的な競争力を維持できた。

浅田はソチ冬季オリンピックでフィギュア女子シングルのフリープログラムを終えた後、キム・ヨナについて「とても素晴らしい選手」としながら「ジュニア時代から同じアジア人として多くのファンたちの注目を浴びたが、そうした点で私が成長できる部分もあった。大変なこともあったがスケート人生で1つの良い思い出だと考えている」と明らかにしていた。

キム・ヨナも浅田に向けた胸の痛む思いも表したことがある。キム・ヨナは22日、浅田について「似ていた点が最も多い。その選手の心情を理解できるようだ。フリープログラムで体をほぐしにきた時に浅田の演技をテレビで見たが、涙声で話していた時に私もぐっときた」と放した。銀盤では激しい競争をしていたが誰よりも互いの気持ちをよく分かっていただけに尚のことだった。それと共にキム・ヨナは浅田に向けて「その選手は私のように今回で引退はしないようなので、私は何か言葉をかけられる立場かは分からない。これまで苦労もたくさんしたようだ」と激励の言葉を送った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000012-rcdc-cn<ソチ五輪>演技終了後、氷上で涙の浅田真央、控室で涙のキム・ヨナ―中国メディア
Record China 2月24日(月)9時43分配信

2014年2月22日、新文化報は、フィギュアスケート・女子フリーでの日本の浅田真央と韓国のキム・ヨナの滑走後の姿を伝えた。浅田は演技終了後の取材に遅れたことを記者に謝罪していた。

フリーは上位の選手が後の方で滑走することになっており、前日のショートプログラムに失敗した浅田真央は開始から30分あまりで登場した。高難度の技を次々と決め、日本だけでなく、世界中のフィギュアスケートファンが温かい拍手を送った。演技終了後、浅田の目からは涙がこぼれ、観客席からはたくさんのぬいぐるみと花束が投げ込まれた。

取材エリアでは日本と欧米の記者、テレビカメラが浅田の登場を待ち構えていた。普通、選手は演技終了の5分後には取材エリアに姿を現すが、浅田は別のテレビからインタビューを受けており、約10分後にようやく姿を見せた。各国記者の取材に対し、前日の失敗が響いて大きく減点されたが、できるだけの演技をした、と話し、「みなさんをここでこんなに長い間お待たせしてしまって、本当にすみません」と謝罪した。

キム・ヨナは最終的にロシアのソツニコワを上回ることはできず、結果発表後はぬいぐるみを抱いてこわばった笑みを浮かべていた。控室に駆け戻っていったキムは、部屋の近くでコーチの姿を目にし、そこではじめて涙を流した。壁にもたれかかり、目をこすりながらうなだれて何かを話していた。

キムへの取材は想像を上回る困難さだった。殺到する韓国人記者に阻まれ、他の記者はなかなか前に進めない。少なくとも100人の記者が彼女の登場を待ちわび、小さなスペースは蒸し風呂のようになっていた。インタビューに対し、キムは落ち着いた様子で「今回は私にとって最後のオリンピック。今日の演技は確かにライバルに及ばなかった。少し残念ですが、受け入れられます」と語った。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://www.j-cast.com/2014/02/25197669.html?p=all浅田真央が明かすキムヨナの「意外」な一面 「日本語で『お疲れ様』と言ってくれた」2014/2/25 18:17

浅田真央と金妍児(キムヨナ)――。ふたりの女子フィギュアスケーターの「ライバル物語」は、ソチ五輪をもってひとつの区切りがついた。

演技終了後、浅田選手はある興味深いエピソードを明かした。キム選手から日本語で「お疲れ様」とねぎらいの言葉がかけられたというのだ。日本語を話す姿は、これまであまり見られなかった意外な一面かもしれない。

内田アナに日本語で「お腹がすいた?」

キム選手はソチ五輪での記者会見で、浅田選手について聞かれた際に「私たちほど常に比較され、試合をしてきた選手はいないと思う。お互いに立場を理解でき、彼女の涙を見たときは私もこみあげてくるものがあった」と共感を示した。さらに「これまで本当にお疲れ様と言いたい」と続けた。

これはリップサービスではなかった。2014年2月23日放送の「S1」(TBS系)でシドニー五輪の女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さんと対談した浅田選手は、ソチで交わされたキム選手との会話を明かした。浅田選手の方から「おめでとう」と声をかけ、一緒に写真を撮ったのだという。すると、

「お疲れ様って……日本語で『お疲れ様』って(言ってくれた)」

と笑いながら話した。ジュニアのころから否応なしに比べられ続けてきたふたりだけに、この短いやり取りで十分だったかもしれない。

キム選手が日本語を話すのは珍しい気がするが、実は過去に出演したテレビ番組で披露していた。2009年5月に放送されたトーク番組「グータンヌーボ」(フジテレビ系、2012年放送終了)に登場した際、初対面だったフリーアナウンサーの内田恭子さんに日本語で「こんにちは」とあいさつ。しばらく英語で会話した後、内田さんから「コーヒーでもどうですか」と勧められるとまたも日本語で、

「お腹がすいた?」

とたずねたのだ。内田さんは日本語を予期していなかったようでびっくりしつつ、大笑い。しかし「日本語が分かるんですね。今、私が何を話しているか分かりますか」と問いかけると、「えっ」とやや困り顔になって黙ってしまった。その後も、トークの最中にいきなり「違う」と口にしていたキム選手。長いセンテンスは分からないが、単語レベルなら多少理解していたようだ。

ふたり並んでトーク番組に出演したことも

2007年には、浅田選手とキム選手がふたり並んで出演した貴重な番組があった。テレビ東京のトーク番組だ。このときが「初共演」で、その後もこういった形ではテレビに出ていないのではないか。当時はお互い16歳で、前年に開催されたトリノ冬季五輪には出場していなかったが、既に世界大会などで競い合い日韓両国のメディアから「ライバル」と書き立てられていた。

それぞれ少々緊張気味で、ふたりの間で長い会話が交わされることはなかったが、「ふたりの共通点」をアナウンサーから聞かれたときにこんなやり取りがみられた。「身長や誕生月が同じ」との話題が出た後、キム選手が何かを言いかけた。そのとき浅田選手が「ん?」と顔を向けると、キム選手は小声で「ワンちゃん、犬」と日本語で返したようだった。それを聞いて「あ、ワンちゃん、そうだ」と浅田選手。するとふたりは顔を見合わせて微笑んだ。

韓国在住の記者に聞くと、キム選手の「日本語力」は一部ファンの間では知る人もいるが、いわば「単語レベル」でもあり、報道で大きく取り上げられているわけではないそうだ。

子どもの頃から比較され続け、ふたりとも「五輪で金メダル」を背負わされた境遇だけにお互いへの感情は長らく複雑だったかもしれない。だがソチ五輪でキム選手は完全引退を表明しており、「ライバル関係」という構図は終止符が打たれた格好だ。2007年当時、浅田選手はキム選手と「時々ふたりでしゃべります。英語なのであまり話が続かない」と明かしていた。ジュニアのころは屈託のない笑顔で一緒に写真に収まっていたふたりが、これからは英語や、時には日本語で楽しく語り合い、気がおけない友人になる日がくるだろうか。
http://fc2love743.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
http://himawari356.seesaa.net/article/390722999.html
http://75454013.at.webry.info/201403/article_1.html
http://junjun2251.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-bf61.html
http://d.hatena.ne.jp/sakura042/20140306
http://blog.livedoor.jp/cosmos138/archives/36801631.html
http://yaplog.jp/neko356/archive/6
http://ameblo.jp/vinegar55/entry-11789565362.html
http://blog.goo.ne.jp/hide532/e/0f4b931f698ebc96122817a61f00c20d
http://kakurega.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%8F%8B%E6%83%85
http://plateplant.blogspot.com/2014/03/blog-post.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックで世界を感動させた浅田真央さん ちょっといい話

2014-02-26 00:20:20 | 日記


http://fanblogs.jp/lovelybell/archive/80/0
浅田真央、キム・ヨナを称賛

本当に浅田さんはいい人ですよね。
浅田さんとキムヨナさんは、同じアジア人スケーターで、年もほとんんど同じ。
バンクーバーオリンピックでは金メダルと銀メダル。
今回のソチオリンピックでは浅田さんはメダルは取れませんでしたが、二人とも世界を沸かせる演技をして、キムヨナさんは見事銀メダルに輝きました。

昔からライバル視されていた二人ですが、競技を離れると仲がよいとのことです。
これからも二人には注目です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福永騎手と松尾アナ、結婚!おめでとう!!

2013-03-27 00:25:43 | 日記
すばらしいビッグカップルの誕生です。
お互いに、かけがえの無い存在と位置付けている
様子がよく見て取れます。

これからもお幸せに。

松尾アナは結婚式に向けて、どんなダイエットをするのでしょうか。

手軽に始めるダイエット・成功の秘訣と口コミ【ダイエット食品・飲料編】(1)置き換え系ダイエット

手軽に始めるダイエット・成功の秘訣と口コミ【ダイエット食品・飲料編】(2)ファスティング酵素系ダイエット

手軽に始めるダイエット・成功の秘訣と口コミ【ダイエット食品・飲料編】(3)整腸系ダイエット

手軽に始めるダイエット・成功の秘訣と口コミ【その他】 48時間断食ダイエットでおなじみ『ベジーデル酵素粒』 断食酵素液べジーデルが粒になった 酵素液との併用で効果 代謝を良くして減量

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000316-oric-ent
年内結婚の松尾翠アナ、9月末にフジ退社「彼と生きていくこと決めた」
オリコン 3月26日(火)12時10分配信

 JRAの福永祐一騎手(36)とフジテレビの松尾翠アナウンサー(29)が26日、フジテレビを通じて、年内に結婚することをFAXで発表した。挙式・披露宴は来年行う予定で、松尾アナは、福永騎手をサポートするため、9月末頃で同社を退職する。

 2人の出会いは2011年秋。共通の知人の挙式で出会い、その後、取材や番組収録で顔合わせるうちに交際に発展。順調な交際を続け、今年1月に結婚を決意した。

 松尾アナは、夫となる福永騎手について「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにも支えられ、心から安心していられます」と信頼を寄せ、「何が起こるかわからない人生。二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。本当に幸せを感じています。みなさんに支えられている事に深く感謝しながら、二人で手を取り合い心を合わせ、笑顔と光のあふれる過程を築いていきたいと思います」と喜びの報告をしている。

 福永騎手は、松尾アナについて「交際を始めて約一年が経ち、将来の自分に彼女は不可欠な存在だと思うようになりました。とても明るく、心の中にやさしさと強さを持っている彼女は、本当に素適な女性です」と紹介している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加