ひでの卓球ブログ

角島と元乃隅稲成神社と千畳敷

角島行ってきました

海士ヶ瀬公園モニュメント


駐車場からの
エメラルドグリーンの海と角島大橋


もう1枚


横断歩道の真ん中でパチリ


海士ヶ瀬公園展望台から




白波がたってます


サーファーも気持ちよさそう~


もう一枚


道路の上の市道から


角島大橋を渡ります


瀬崎陽の公園からパチリ


昼食のため「角島テラス」へ


「角島テラス」と角島灯台


クーラーが効いた部屋で食事


焼きカレー
シーフードがたくさん入って


こちらはテラス席




キムタクがドラマの中で釣りをした場所


海上自衛隊の飛行機が飛んでたのでパチリ


角島灯台へ


明治9年に初点灯した総御影石造りの洋式灯台
日本海側初の洋式灯台で、130年以上経った現在でも、現役で毎日点灯している


夢崎波の公園
灯台のらせん階段を上って上からパチリ


がとても強くてシャッタ切るのも大変




「はまゆう」をパチリ


映画「四日間の奇蹟」ロケセット


元乃隅稲成神社へ移動


2015年にアメリカのテレビ局・CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出された






竜宮の潮吹


千畳敷へ移動


風力発電


田んぼの色がきれい




旅行・観光 ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ひで
Re:綺麗ですね
kogomiさん!
コメントありがとうございます🎵
二年ぶりの角島天気が良くてよかったです。
元乃隅稲荷神社初めてでしたが、天気が悪くなって残念です。
kogomi
綺麗ですね
久しく行ってないので近々行ってみようと思ってました
角島はいつ行っても青空があるんですよね
海と橋のコントラストが最高ですね。見飽きません
ハマユウが残ってたのですね。7月の海の日ころが見頃なんだけどなぁ。まだ残ってるんだね
千畳敷は風が強くて吹く飛ばされそうだった。だから風力発電の風車があるんですね。
神社、昔は人知れずだったけど、メジャーになりましたよね
潮吹きは2月が凄いよ。寒かったけど
そんなことを思いながら見せていただきました
行きたいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事