よぼよぼ爺の気まぐれ日記

よぼよぼ爺になっても、なお気骨稜稜

我が家で大活躍中 ”キッチンタイマー”

2017-03-20 17:53:37 | 日記

なんの変哲もないキッチンタイマーです。でも我が家では、大活躍しています。

これを購入する前の失敗談は数知れない。たとえば、

「やかんの空だき」「料理をこがして真っ黒」は序の口。最悪は、「風呂にお湯をためていながら、忘れてしまいお湯があふれ、ガスの元栓がが止まってしまったうえ、お湯から水になって、湯船からあふれていた」こと。

これはすべてパソコンを操作して考えながら仕事をしているときか、うっかりうたた寝をしてしまったときだ。

その度に、こびりついた焦げを落とすのに時間をかけ、手に追いなくなって、鍋を買い替えること幾度となく。また、ガスを開けるために、元栓を操作すること幾度となく。

今は、このキッチンタイマーのおかげで、ほぼ事故は起こっていません。

いま、書斎に持ち込んだタイマーが、けたたましく鳴り出しました。風呂が沸いたようです。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近思うこと ”アサリについて” | トップ | 初めて作ってみた ”チャイテ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-03-20 21:20:46
キッチンタイマーがおうちの
番をしてくれているのですね。
それにしてもいままで火事や
水漏れなど起こらなくて本当に
よかったですね~それだけでも
ご運がお強いと思います・
キッチンタイマー、頼もしい味方登場で
安心しました(^^♪
kao 様 (よぼよぼ爺)
2017-03-20 22:02:22
コメントありがとうございます。
そうなんです。事故が起きなかったのが不思議なくらいです。
せっかく作って食べるのを楽しみにしていた料理が、焦げてしまった時の悔しさ悲しさは、後始末しながらの自分の姿が、滑稽でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL