アラフォーからのタナゴ釣り

『タナゴ釣りを本格的に始めたい!』と思い始めた北浦付近に生息する男子です。ブログを通して先輩方から教わりたいです!

イケメンぞろいのホーム釣り場を堪能

2017-04-23 17:09:19 | 日記
今日はポカポカ陽気で気持ちのよい1日だった。
釣り友であり、私が師とあおいでいるお一人でもある
icet2youさんから、北浦のいつものところがいい感じになってきたとの情報をいただいた。これは出動しておかなくてはと急いで現場に向かった。



水路の至る所で平打ちが見られ、いかにもやる気のありそうなタイバラさんが。しかもヤリが混じりだしたとのことで、こちらのやる気もMAXだ(笑)

すぐに当たりが出始めた。


釣れてくるのは、イケメン達と、産卵管の伸びたレディー達だった。
⬆1杯目リリース前


携帯のカメラのため婚姻色がわかりずらいがとてもきれいで楽しむことができた。




⬆2杯目の方々。


春のバラ釣りを堪能した♪



あっ、ヤリ釣れてなかったわ。まぁいいか(笑)


 ご来訪ありがとうございました。
↓こちらからタナゴブログランキングに戻れます。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりバラが好き | トップ | 今日こそヤリも混じる? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめたようで何よりです。 (icet2you)
2017-04-24 07:34:59
おはようございます。トミセンさん!
昨日は春らしい良いお天気のなか、存分に春色を楽しめたようで何よりです。

だいぶ活性が上がって来ましたね(^^)/
今年はあの水路でヤリが上がっていますので嬉しい誤算です。

後は夏場のカネヒラや秋のアカヒレなども入って来てくれれば万々歳なのですが。。。

しばらく見守っていきましょう。
Unknown (トミセン)
2017-04-26 21:12:38
icet2youさん、こんばんは。
おかげさまでよい釣りができました。

夏場が楽しみになってきましたね。今回は残念ながらヤリタナゴには会えませんでしたが、また機会があれば会いに行きたいと思います。
イケメン!!! (野中)
2017-04-26 23:59:16
ナイスイケメンd(*´▽`*)b
デッカい座布団オカメさんの季節に成って参りましたね!
トミセンさんの素晴らしい釣果に少し西の空から毎度ヨダレを垂らしながら拝見させて頂いております(-ω-;)
Unknown (トミセン)
2017-05-07 22:30:42
野中さん、コメントありがとうございます!
気が付くのが遅くて申し訳ありませんでした。

お仕事お忙しいことと思いますが、この時期のタイバラさんや自分とぜひ遊んでください(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事