アラフォーからのタナゴ釣り

『タナゴ釣りを本格的に始めたい!』と思い始めた北浦付近に生息する男子です。ブログを通して先輩方から教わりたいです!

早朝タナゴ

2017-07-28 23:09:12 | 日記
7月28日(金)
朝、早起きをして、久々にホームでちょこっとタイバラ釣り♪




このPのタナゴさんは、全体的に小ぶりで、2.5センチくらいの新子もいくつか混じった。メスは産卵管が長く伸びている個体が多く見られたものの、オスは色抜けしているものばかりだった。巨鯉と亀とザリガニの妨害には相変わらず悩まされるPだ。

せめて一束位はいきたかったけど、タイムアップ_| ̄|○
今日の釣行は、あたりが遠退いてからの対応がイマイチだったと反省。
ちまたでは、この時期に10束を達成したという達人(○ンタイ)もいらっしゃらとか。
本当にスゴすぎです(;゚д゚)



 ご来訪ありがとうございました。
↓こちらからタナゴブログランキングに戻れます。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクヒス)
2017-08-06 16:59:24
クシュン、噂してるのここか?(笑)
Unknown (トミセン)
2017-08-07 12:27:03
聞こえました?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。