紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

12月始めに植えた小松菜 まだ未成年なのに収穫を始めた

2016年12月31日 | 家庭園芸&直売所

さつま芋跡を遊ばすのがもったいなくて、遅いと思いつつ植えた小松菜。ビニールで覆いトンネルにしたおかげで、少し成長し始めていた。

その成長ぶりを知った家内に、「今から少しずつ収穫しないと、大きくなるまで待っていたらどっさり植えているからとても食べきれなくなる。その内、一緒に植えたビタミン菜も大きくなってくるし・・・。明日、里帰りする娘の手土産にしたいし・・・」と言われ、初収穫することにした。

人間で言えば中学生ぐらいの育ちだかりで、「これから大きくなっていくのに可哀そう」と思いつつ、約20本収穫した。家内からは、「柔らかくていい」と喜んでもらえたが・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。