紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

病院へ送ってと言ったのに 目的はショッピングだった でも気分は上々!

2017年01月25日 19時10分28秒 | 旅行・街歩き・お店

家内に頼まれ車で海南市の病院へ。診察が終った後、「お昼を食べよう」というので食事処を聞くと、何と自宅へ帰るよりも遥かに遠く大阪府との県境にある「イオンモール和歌山」のフードコートと言う。理由は「お店が多いから」とのこと。

食事が目的でないと察知したが、「寒いし帰っても特に用事もないし、まあ、エエか」。聞けば「H&M」と「ベルーナ」がお目当てらしい。家内の買物はバーゲンの安い服しか買わないことを知っている。案の定、店から出てくると「これ、半額の半額やった!」と上機嫌。

昨年は家内の更年期障害が悪化し「頭が締めつけられているみたいでシンドイ・フラフラするので起きてられない・耳鳴りもガンガンする」状態が続き、「どの病院に行っても治らない。こんな状態が続いたら耐えられない」と精神的にも落ち込む日々が続いた。聞く方も辛かった。9病院・7診療科を廻ったものの症状が改善しなかったし、逆に検査や投薬で悪化したこともあった。「ワラにもすがる」心境で、いくつかの自己療法を試みたのが幸いしたのか、年末には「ほぼ復調」してくれた。

そんな辛かった事を思うと、買物を待つ時間なんて楽なこと。1000円程度の服で上機嫌になってくれるなんて有難いこと。そう思える1日だった。

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南国なのに雪被害とは! 小... | トップ | 続いてる定番の朝食づくり ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・街歩き・お店」カテゴリの最新記事