紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

孫達からプレゼントをもらった 敬老の日って・・・

2016年09月19日 19時34分26秒 | 田舎暮らし&家族

3人の孫達がプレゼントといって、巻いた紙をくれた。広げると絵が描かれていた。

「おじいちゃん・おばあちゃん」の絵を保育園で描いてきたらしい。それを知って、小学生の二人もプレゼントしようと「おじいちゃん・おばあちゃん」の絵を描いてくれたらしい。

孫たちから「おじいちゃん・おばあちゃん」とか、「ジージ・バーバ」と呼ばれるのは嬉しいけど、「敬老の日」のお祝いとなると、口には出さないが内心ウキウキ気分にはならない。

「おばあちゃん、まだ60歳にもなってないやけど」とは言えない。「おじいちゃん、いつも心は青春なのに」とも言えない。でも、孫達よ、ありがとう。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箕島漁港と塩津漁港 | トップ | 定例の誕生祝 買ったケーキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。