紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

カーリンコン大会で和気あいあい お正月に新春大会する?

2017年07月13日 06時42分27秒 | 青春クラブ

昨日、青春クラブのカーリンコン大会を開催した。小さな集落のクラブなのに、ミカンの摘果や消毒で忙しいのに、「カーリンコンは楽しい」と言って18人も参加してくれた。

床の上の競技なので畳敷の地区公民館が使えず、いつも町のドーム施設を借り、年2回の大会を行っている。昨日はその2回目だった。

地区公民館であれば、自由に使えるし、身近だし、夜間開催だと時間的にも参加しやすいし、毎週のようにサークル活動ができて、心身のリフレッシュや親睦に役立つはずと思いつつ・・・

そう思わせる魅力をカーリンコンは持っている。標準10m×5mのコートを使用するゲームは、プレーヤーだけが楽しむのではなく、コート外で見守る参加者も口や拍手や笑いで参加でき楽しめるのが良い。

屋内競技なので冷暖房もあり、暑さ寒さや雨風とは無関係。天候で日程を変える必要もなくて準備もしやすいし、参加者も気候変動を気にしなくていい。

全員、和気あいあいでニコニコ顔の中、成績発表と景品渡しが終わった。その雰囲気についつい、「年明けの正月に、もう1回する?」と聞くと、全員、参加したいとのことだった。

「1月の会場使用は8月でないと申込できないので、日程が決まれば連絡します」と新春大会の開催が決まった。皆が満足そうに頷き、談笑しながら帰って行った。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不作で数少ない「すいか」 ... | トップ | 梅雨が明けたと判断 炎天下... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。