紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

「心不全」騒ぎ 軽はずみだった

2017年06月13日 23時33分50秒 | 田舎暮らし&家族

胸の痛みに、もしや「心臓弁膜症の悪化?」「狭心症?」などと最悪の事態を想定した「心不全騒ぎ」。先日の検査では異常なしだったが、引き続き今日も別の検査があった。

検査した結果をパソコン画像で次々と先生が凝視している様子を見ている間、そばで意味がわからない画像を固唾を飲んで見守るしかなかった。しばらくして、先生が心臓の弁が閉じ切らず逆流している状況を画像で説明してくれた。

先生の次の言葉を聞くのが怖かった。が、にこやかな表情で「10数年前と同じ状況で進行していない」「狭心症なども含め、心臓には全く異常がない」との一言を聞き安堵。「ただ、1年に一度、検査して下さい。来年の今頃、また来てください」とのことだった。

心臓も肺も肝臓も腎臓も異常なしとわかり、ホッとして帰ってきた。原因が逆流性食道炎かストレスによる自律神経かもわからないが、大したことではなさそうだし・・・

このブログ、ご近所さんはもとより、友人・知人・親戚にもブログ名などを一切あかしていないつもりだった。そういう前提で、時には赤裸々に、時には軽いノリで、時には好き勝手に書き綴ってきた。

まさか、近親者がみているなんて思いもしなかった。ひょっとしたら、ご近所さんにも・・・? まあ エエか、本音のことばかりやし。 

家内から聞きました。軽はずみなブログで、皆にいろいろご心配をおかけしたそうで、ご迷惑をおかけしました。ピンピンしています。気分晴れ晴れなので、明日は、大阪・舞洲の250万輪という「ゆり園」にドライブしてきます。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30cm超の「きゅうり」 ぬ... | トップ | 大阪・舞洲 250万輪の「ゆり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。