ごぶれいしました

心機一転ブログタイトルを変えて再開します

作業終了

2017-05-18 | 校長室
もう腱鞘炎になるかと思いました。やってもやってもまだ終らなくて、心が折れそうになりましたが何とか終了しました。12年間の記録はもうくじらだけのひそかな楽しみになっちゃいました(笑)
これからは季節の風物詩とかご飯ものをUPする程度にして、のんびりマッタリとやっていきます。

早速ですが、一昨日とある用事で金公園に行ってきました。
ぎりぎりですが「なんじゃもんじゃ」の花を見ることが出来ました。
もう少し早かったら満開の見事な花を見られたのになぁ…
道三祭りのときだと早すぎるし、さりとてあっち方面に行く用事なんてそうそうないからタイミングが合いません。





用事を済ませた後は高島屋に寄って「御座候」を買って帰りました♪
最近やたら甘いものが食べたくて仕方ない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 実に面倒くさい | トップ | つばめグリル風煮込みハンバーグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も見たかったですよ。 (kyon)
2017-05-19 21:54:54
くじらさんこんばんわ。

ブログ少しでも続けてくださいね。
ナンジャモンジャ間に合って良かったですね。

ここ7年くらい毎年なんじゃもんじゃの花を見に岐阜へ行っていましたが、昨年と今年はいけませんでした。
色々と行事が重なる時期であることと昨年は孫2人と長崎に行ったりでベストシーズンに行けなくなってしまいました。
今年は私の体調不良で行きたいと思う気が起きませんでした。

大好きな卓球のやりすぎが原因と思いますが脚の筋肉がこわばり、長時間車に乗ることがとても負担になってしまいました。

年は取りたくないものです。
でもそれなりの復活を信じてストレッチや整形外科のトレイナーさんにマッサージをしてもらったり頑張ってはいますよ。

くじらさんも楽しみやしんどいことなど色々とあると思いますが、お互い乗り越えていきましょうね。
お大事に (くじら)
2017-05-20 09:42:54
日頃卓球で鍛えていてもやはり脚に来ますか…
歳をとると本当に整形に通うことが多くなりますね。別に行きたくて行ってるんじゃないんですけど(苦笑)
なんじゃもんじゃの見ごろはきわめて短期間ですから、なかなか全盛期を見るのは難しいですよね。桜みたいに日本中に咲いていれば時期がずれても見れますが(笑)長時間のドライブは健康なときでも結構しんどいから、今年はそんな気にもなれなかったというKyonさんの気持ちわかります。
お互いだんだん無理の効かない身体になってきましたから、なるべくのんびりと暮らすよう心がけましょう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。