やっとかめ

とある事情でブログタイトル変えました
やっとかめとは岐阜の古い方言で久しぶりという意味です。

2泊する事にした

2016-10-13 | 会議室
せっかく遠路はるばる群馬まで行くのに一泊だけではどこも見て回れないのが残念すぎる。
問題は月曜日にぴよこをちゃんと登校させることなのでこれをクリアーできたらもう一泊することは可能です。
金曜日の夜夜行バスで建ちますから金曜は夜までくじらがいて夕方には御亭主殿が帰宅するから大丈夫。
土曜日は御亭主殿が休みなので問題なし。
日曜日は御亭主殿もせがれもいるので大丈夫。

…月曜日はせがれに有給を取って貰うか。

朝起こして、ご飯を食べさせて集団登校の集合場所まで見送れば昼間は他に何もすることはありません。
9時5時の一般サラリーマンなら何も休みを取らなくても十分事足りますが、あいにくせがれも御亭主殿もそういう勤務形態ではないので休みを取らないと不可能です。
くじらももともとのシフトでは無理だったので土日以外はぴよこを送り出してからの出勤にシフトを変更してもらいました。
子供かいると時間に制約がかかるのは仕方ありません。思うように働けませんがほかならぬ孫の将来が懸かっていますから出来るだけぴよこの都合に合わせるようにしています。

せがれに相談したら承諾してくれたので土曜日曜と2泊することにしました。
土曜日はお宮参りに、日曜日は高崎市内を少しぶらついてみようかと思います。
巨大な観音様も間近で見たいし、観音山温泉にも出来たら入浴したい。
建物フェチのくじらなのでバッファローのルーターそっくりの高崎市役所も見たいし、中々かっこいいと評判の群馬県庁も見れたらいいなぁ。県庁は前橋市だけど。

お土産にはぴよこの大好物のうどんを買ってきましょう。
群馬はうどんの名産地なのでよりどりみどりです。
ぴよこはラスクも大好きなので本場のハラダのラスクもお土産に買ってきましょう♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 垢抜けて更に別嬪さんになった | トップ | 激安ホテルを探した »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。