やっとかめ

とある事情でブログタイトル変えました
やっとかめとは岐阜の古い方言で久しぶりという意味です。

ちょっと考え直そうかな…

2016-10-16 | 会議室
家人からのメールでワイドビューしなのがとっても乗り物酔いしやすい電車であることを知らされました。
普段車に酔わない家人すら酔って大変だったみたいいです。
路線バス出さえあっという間に気分が悪くなってしまうくじらには地獄のような乗り物ではありませんか…
ノンストップで走る夜行バスは平気ですが走ったりとまったりを繰り返す路線バスは3つ目の停留場あたりでもうダメです。
これまで電車では酔ったことはありませんが、何故しなのはそんなに酔い易いのだろうと調べてみました。
何でも山間部の急カーブを猛スピードで走るので振り子のように揺れる構造になっているそうです。
そりゃぁ振り子のようにのべつ揺れていては酔いますわ…
しかも家人からの情報によると道中殆んどトンネルばかりで外の景色も大して楽しめそうもないみたい。
経費節減で東海道新幹線でなく北陸新幹線と在来線で帰路に着こうと考えていたんですが3時間とはいえそんな横揺れしまくりの電車に乗るのは…
帰りの乗車券の手配はまだしていないので暫く考えてみましょう。
寝てしまえば平気なような気もしますが…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉ねぎの種を蒔いた | トップ | シイタケ栽培開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。