ごぶれいしました

心機一転ブログタイトルを変えて再開します

群馬に行ってきた

2017-06-05 | 会議室
孫の顔を見に遠路はるばる群馬に行ってきました。
夜行バスで5時間ちょっとですが、日頃出不精なのでとにかく名古屋まで行くのだけで大変です(笑)
くじらにとっては名古屋までの道のりですでに小旅行です。
金曜日の朝高崎に到着して本日の朝岐阜に帰ってきました。
足掛け5日、正味3日間の旅でしたが、向こうでは殆んど孫のお守りに明け暮れていたのでせっかく群馬に行ったのに観光は早朝に町なかにある温泉に行っただけでした。
でもどこに観光に行くより、可愛い孫の顔を飽きるまで見ていられたのがうれしかった。
表情豊かでまん丸お目目の可愛らしい子です。
出不精を言い訳にしないでこれからはちょいちょい顔を見にいこうと思います。
お盆はまだ月齢が小さすぎるので帰省は無理だし、お正月は雪で高速道路が閉鎖されてしまうからやっぱり無理(苦笑)
向こうからこられないのならこちらが行けばいいのでせっせと足を運びましょう。
本来なら里帰りさせてあげたかったけど、距離的な問題といろいろな事情がこちらにもあって出来なかったから、せめてこちらから顔を出して少しでも力になってあげようとと思います。
幸い夜行バスはなれっこなので全然負担じゃないし♪
足しげくライブに通った効果がこんなところで役に立ちました(爆)
もうライブは足腰の問題で無理かもしれませんが、孫の子守くらいなら大丈夫!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんかわいいですね。 (kyon)
2017-06-05 21:28:28
くじらさんこんばんわ。
お忙しい中で群馬まで行かれたのですね。
子守りもできるときは一時ですから忙しくても行きたいですよね。
そしてママになられた家人さんも、ご自分のお母さんに赤ちゃんを抱いてもらってさぞやほっとされたことでしょうね。

小さいころの2歳くらいまでは1週間会わないだけでも顔が変わってびっくりしたこともあります。楽しみですね。
学校スケジュールが(笑) (くじら)
2017-06-06 04:33:57
うっかり役員なんて引き受けてしまったから、通常の学校スケジュール以外に役員関係の行事が予想以上に多くてなかなか行く機会を作ることができず、家人には寂しい思いをさせてしまいました。3日間しっかり子守をして、毎日おかん料理を作って食べさせてきました(笑)気丈で弱音を中々はかない家人ですが、やはり初めての育児で不安で一杯だったのと、故郷の味が恋しかったのでしょうね。婿殿もくじらのご飯をおいしいとモリモリ食べてくれました♪無理してこなくてもいい世という家人の言葉を鵜呑みにして、むしろのこのこ出かけていったら迷惑なんじゃないだろうかなどと思って中々行かなかったのを悔やみます。何だかようやく家人に対して親らしいことをしてやれたような気がします。くじらの顔を見てほっとした顔をした家人を思い出すたびに、本当にもっと早く行ってやればよかったと胸が痛みます。
赤ちゃんの百面相は一日中見てても飽きませんね(笑)本当に可愛い♪お守りがおばあちゃんだと遠慮してか随分お利口さんでおとなしくしていましたからお守りも全然楽でした。殆んど赤ちゃんと一緒に寝てただけです(爆)

コメントを投稿