やっとかめ

とある事情でブログタイトル変えました
やっとかめとは岐阜の古い方言で久しぶりという意味です。

激安ホテルを探した

2016-10-13 | 会議室
家人が住んでいるところは高崎市内からちょっと離れているので夜行バスで到着したときは迎えに来てもらわないとどうにもなりませんが、お参りが済めばもう後は自力で何とかなるのでホテルは高崎駅から程近いところを探しました。
じゃらんで探していたらなんと一泊税サービス料込みで4000円ほどのところを見つけました。
しかもなんと朝ごはんつきです♪
口コミを読みましたが、建物は相当古くてホテルというより民宿みたいな雰囲気の宿泊施設らしいのですが、朝ごはんがとてもおいしいらしくて寝るだけなら全然問題ないとのこと。
ほんと、ホテルなんてくじらにとっては単に寝るだけの場所ですから狭かろうと古かろうと、全く問題ありません。
部屋だけで言えば、帝国ホテルでもゆうぽうとでもルートインでもそれほど差はありませんでした。
建物自体、ロビーの豪華さなんかは雲泥の差でしたが(爆)

今回も最初はルートインにするつもりでしたが、一泊ならまだしも2泊するとなるとかなりかかります。
なのでなるべく安いところを探して2件見つけました。
そのうちの一軒はエアコン故障、お風呂がリニューアルされていないという理由での激安提供のホテル。
11月ともなれば夜は寒いのでエアコンが故障してるのはいくら安くても困ります。

もう一件は、建物がやや古いということともともとは旅館だったのをホテルに改装したため玄関でスリッパに履き替えるという今時珍しいホテルであるということ、そしてお部屋に冷蔵庫がないという難点があるようです。
別にテレビも冷蔵庫もくじらには不要なので問題ありません。
市役所まで徒歩一分というのも中々魅力的です。
迷うことなくこちら似決めました。リクルートポイントが600点いつの間にかたまっていたのでそれも使ってなんと2泊で7500円になりました(笑)ルートインなら1泊分です。

夜行バスが7000円、ホテル代が2泊で7500円、帰りの新幹線としなのの料金、そして名古屋から岐阜までの運賃で総額1万ちょっと。かなりお安い旅になります。
たまにはゴージャスな大名旅行をしてみたいけど、多分一生無理でしょう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2泊する事にした | トップ | 葉ねぎの種を蒔いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。