やっとかめ

とある事情でブログタイトル変えました
やっとかめとは岐阜の古い方言で久しぶりという意味です。

もう退院

2017-04-19 | 家庭科室
最近では出産のための入院って一週間もしていないのね。
日曜日の午後に出産した家人が明日もう退院なんだそうです。
実質4泊です。
そんなに短くていいのかと思いましたが、よくよく考えてみればくじら自信産後3日目くらいには家に帰りたくてうずうずしてました(笑)くじらの時代は一週間がデフォルトで、4月28日に家人を出産したのでGWの殆んどを病院で過ごしていました。28日は長男であるせがれの小学校の遠足当日だったし、5月3日は子ども会の遠足でした。学校の遠足は前の晩に陣痛をこらえながらお弁当を作っておいたし、3日はどうしようもないので実家の母に頼んで一緒に行ってもらいました。
確か名古屋の科学館だったはず。好き勝手に動き回るせがれにかなり手を焼いたみたいで、散々ぼやかれました(苦笑)


本日、産まれた子供の名前を伝えられました。
家人のことだからキラキラネームをつけることはまずありえないだろうと予測していましたが、シンプルで可愛らしい名前でした。
古すぎず新しすぎず、苗字と組み合わせてもバランスのいい素敵な名前でした。
家人らしいセンスだなぁと思いました♪
早く抱っこして名前を呼んであげたい。
くじらと会うころにはもう結構大きくなっているでしょうね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマゾンを騙る詐欺 | トップ | 役員は中々忙しい(汗) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。