ごぶれいしました

心機一転ブログタイトルを変えて再開します

自家製ローストビーフ

2017-05-20 | 給食室
先日高島屋に行ったときおいしそうなローストビーフが売られているのを見かけました。
懐具合がよければ即購入したんですが、あいにくと今月は何かと出費が多いのに収入が少なくて家計の大ピンチ。
全くお札に羽が生えてるのかと思えるほど、あっという間に手元から無くなっていきます(苦笑)
そんなときに100g580円のローストビーフは買えません。100グラムなんてホンの3~4切れだから一人当たり1枚という悲しい食卓になってしまします。

そこでお安い牛肉で自家製ローストビーフを作りました。


柔らかくてしっとりしたおいしいローストビーフが1000円以下でこんなにたくさん出来上がりました。思いっきりグルメ舌じゃなければ、お安いオージービーフでも十分満足できるものが作れます。
ただし一日がかりですが(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 予定がびっしり | トップ | もう真夏の暑さ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。