やっとかめ

とある事情でブログタイトル変えました
やっとかめとは岐阜の古い方言で久しぶりという意味です。

垢抜けて更に別嬪さんになった

2016-10-12 | 会議室
このまま伸ばすんだ!!と強硬に主張してぞろぞろに伸びた髪をかたくなに切ろうとしなかったぴよこを一ヶ月かけて説得し、ようやく承諾したので本日美容院へ連れて行きました。
目にかぶるくらいの前髪を眉ぎりぎりで切りそろえ毛先を軽くして、優しい感じに。
不ぞろいに伸びた横と後ろの髪も3センチほど切って、全体にシャギーを入れて軽くし肩より少ししたあたりでそろえました。もとより可愛らしい顔立ちですが、髪型がスッキリして更に別嬪さんになりました。床屋も併設している美容院なので顔そりもしてもらいました。鼻の下にうっすらひげが生えてて、眉毛も今にもつながりそうで下ので追加料金500円でやってもらい、すべすべのたまご肌に。
もう、このままガラスのケースに入れて飾っておきたいくらい可愛らしい♪
婆の欲目じゃなくて本当に愛らしい。
仕事から帰ってきた御亭主殿も「可愛いなぁ♪」と目を細めてました。

せっかく女の子に生まれてきたんだから女の子の特権をフルに利用して可愛く装ってほしい。
本人は何故か自分を可愛くないと思い込んでおりますが不思議でなりません。

反抗期なので確かに性格はいまいち可愛くありませんが、それを補って余りある可愛らしさなのに(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ懐かしい… | トップ | 2泊する事にした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。