やっとかめ

とある事情でブログタイトル変えました
やっとかめとは岐阜の古い方言で久しぶりという意味です。

緒方拳死去

2008-10-07 | 放送室
緒方拳氏がお亡くなりになったそうです。
今朝テレビで見て驚きました。

子供のころからよくテレビで拝見していました。
たぶん初めて見たのはNHKの太閤記じゃなかったかしら?
もう覚えていませんが、ウィキで調べてみたらそれ以前の番組にまったく記憶が無いのでおそらくそうだと思います。
我が家は時代劇好きな一家だったので、大河ドラマはよく見てましたから。
翌年の源義経での武蔵坊弁慶は思いっきり覚えてます。
今でも弁慶といえば緒方拳の姿しか思い浮かびません。

小学生のころに見ていたから、もっとずっと歳が行ってるのもだとばかり思い込んでいました。
まだ71歳だったんですねぇ…
ご冥福をお祈りします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またやっちゃった(汗) | トップ | ハッピーフライト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。