やっとかめ

とある事情でブログタイトル変えました
やっとかめとは岐阜の古い方言で久しぶりという意味です。

ぴよこの財布と小物入れ

2016-10-18 | 家庭科室
マイブームも遥かかなたに過ぎ去ってなんとなく惰性でだらだら作ってましたが、なんとか昨日の間に財布2個とケーキの小物入れを編み上げました。
学校から帰ってきたぴよこにデコレーションは任せて、くじらは側で見守りです。
最初はやたらいろいろ載せて装飾過多のものすごい悪趣味なケーキになってましたが、そこからだんだん引き算をして言って最後にはいたってシンプルなデコレーションにおさまりました。
もう少し華やかでもいいかなとも思いましたが、清楚な感じでぴよこらしい可愛いものに仕上がりました。
それにしても女の子はおしゃべりとは言いますが本当にずっと話しかけてます。家人も決して無口なほうではなかったけど、こんなにたて続けにしゃべるって事はなかったので驚いてます。
まるでお通夜のようだと妹に評された我が家は今では毎日お祭りみたいなものです(苦笑)
ほんと、寝息を立てる寸前までしゃべってます。

ケーキの小物入れ






お財布



もう一つの財布は現在口金を縫い付け中です。
縫い物は得意じゃないのではかどりません。あと少しなんですがそれがどうにも手が進みません。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰が痛む | トップ | しいたけ順調に育ってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。