ハッピースポーツブログ

野球は阪神、タイガースと競馬を愛するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どこまで行ってもディープインパクト 日本ダービー(GⅠ) 予想

 | 競馬
日本ダービー(GⅠ) 東京 芝2400m

◎ディープインパクト
○ブレーブハート
▲アドマイヤフジ
△インティライミ
△シックスセンス
×ニシノドコマデモ
×コスモオースティン

今年の日本ダービーは、ディープインパクトの勝ち方が一番の注目ではないでしょうか。
とにかくこの馬はスピード、瞬発力、持久力と言った資質はもちろんのこと、頭のよさ、素直さ、柔らかさと言ったサラブレッドに必要な資質を全て備えているように思います。
最後の直線で飛ぶように、滑るように前に進んでいく様は、今までの競馬の常識を覆すかのようでさえあります。
皐月賞での競馬を見ると、3歳世代の中では群を抜いているのがはっきりとわかります。
別路線組で未対決の馬もいますが、頭は動かないでしょう。
問題は相手探し。
2着、3着ならばどの馬にもチャンスはあると思いますが、その中でも以下の6頭に注目しています。

○ブレーブハート
青葉賞組ではこの馬が一番でしょう。
前走は大先生の騎乗でダンツキッチョウ、ニシノドコマデモと差の無い競馬ができました。
鞍上がデザーモに変われば3~5馬身は違うでしょうから、青葉賞なら突き抜けていたと思われます。
中間の状態も良く2着候補からは外せません。

▲アドマイヤフジ
エンジンのかかりの遅い馬で、これまでは脚を余す競馬が続いていましたが、念願の東京コースに変わって末足爆発の可能性十分と思っています。
鞍上が今年のGⅠで絶好調な点もプラスで、道中は中団後方でじっと我慢して直線勝負が出来るなら2着、3着の可能性は十分と見ます。

△インティライミ
京都新聞杯で見せた息の長い末足は、まさしく東京コース向きです。
能力的にはディープに続くNO.2だと思いますが、佐々木晶-佐藤哲コンビは、ディープに真っ向勝負を挑んでしまいそうで、そうなると着外の可能性も・・・。

△シックスセンス
皐月賞2着の実績を素直に評価します。
2着狙いの走りをすれば、皐月賞の再現も可能でしょう。

×ニシノドコマデモ
無欲の追い込みと言えば、この馬にもピタリと当てはまりそうです。
内枠でコースロスなしに進めて、直線で外に持ち出してどこまで伸びるか・・・。
3着ならの評価です。

×コスモオースティン
スーパーホースが誕生する時に往々としてあるのがとんでもないヒモ荒れ。
中でも、恐いのは逃げ残りです。
鞍上がオークスでも沸かせてくれた幸四郎で、今回またも逃げて沸かしてくれそうです。
逃げれば粘りのきく馬ですから、嵌った時の3着候補として押さえておきたいと思っています。

馬券は、ディープ頭固定の3連単で勝負したいと思っています。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満を持してタップダンスシチ... | トップ | 2冠達成 ディープインパクト... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
私の応援はどどくかなぁ・・・(ダービー予想) (Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~)
夢予想 ◎14アドマイヤジャパン・・・早めの抜け出しで ○11ペールギュント・・・直線一気 ▲15シックスセンス・・・末脚に賭ける △13ダンツキッチョウ・・・先行力 ×6アドマイヤフジ・・・鞍上絶好調で
5月29日(日)重賞予想(日本ダービー) (Fujitasuの競馬三昧)
東京優駿(日本ダービー)(GI)<東京> 3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定)オープン 定量 ◎ディープインパクト  武豊 ○アドマイヤジャパン  幸 ▲インティライミ    佐藤哲 △ダンスインザモア   蛯名 ◎何もいうことはない。桁違いの瞬発力で
ネコも杓子もダービー ~ダービー予想 (とほほ…馬券)
ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。 《印》 ◎ ⑤ ディープインパクト  ○ ⑰ シルクネクサス ▲ ⑫ マイネルレコルト △ ③ ローゼンクロイツ × ① ブレーヴハート ★ ⑮ シックスセンス 《買い目》 5,000円一本
ネコも杓子もダービー ~ダービー予想 (とほほ…馬券)
ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。 《印》 ◎ ⑤ ディープインパクト  ○ ⑰ シルクネクサス ▲ ⑫ マイネルレコルト △ ③ ローゼンクロイツ × ① ブレーヴハート ★ ⑮ シックスセンス 《買い目》 5,000円一本
ネコも杓子もダービー ~ダービー予想 (とほほ…馬券)
ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。 《印》 ◎ ⑤ ディープインパクト  ○ ⑰ シルクネクサス ▲ ⑫ マイネルレコルト △ ③ ローゼンクロイツ × ① ブレーヴハート ★ ⑮ シックスセンス 《買い目》 5,000円一本
ダービー (mondo_flavor)
 数値から  ①ディープインパクト  ②アドマイヤジャパン  ③インティライミ  ③マイネルレコルト  ⑤アドマイヤフジ  ★ダンツキッチョウ  ★シックスセンス  難しいねぇ~    ダービー情報はこちら...  (人気blogランキング)
日本ダービー予想!!! (馬民 ~うまたみ~ )
いよいよダービーです!いや~、JRAも必死ですね。めちゃめちゃディープを持ち上げてますね。競馬場もディープグッズだらけです。まあわたしはある理由で複雑な心境・・・。ということでとりあえずディープグッズは買いませんでした。去年はためらわずキンカメグッズ買っ
第72回 東京優駿予想 (JRA攻略百年構想)
◎ディープインパクト ○ローゼンクロイツ ▲ブレーヴハート △インティライミ
日本ダービー 予想 (Racing Blog 2005)
何が逃げるにせよ大本命馬ディープインパクトが中団より後ろにいては先行する2番人気以下の馬はそう簡単には動けず、ペースは遅くなるだろう。オークスと同じように600標識の前後で馬群が一斉に動き出して直線、瞬発力勝負、日本ダービーはそういうレースになるのではな
ダービー本予想 (勝つまで負ける)
昨日のプレ予想では、 【〓】 1着はディープインパクト。 【〓】 2番人気は消し・・・・・インティライミは消し 【〓】 3番人気は複勝率100%・・・・・ダンツキッチョウ 【〓】 3着候補を探す。   【〓】の項目については現段階ではダンツキッチョウ
東京優駿 (野次馬ブログ)
◎ディープインパクト ○ローゼンクロイツ ▲シックスセンス △ブレーブハート △ニシノドコマデモ △インティライミ △ダンスインザモア 何かしらのアクシデントが無い限りはディープインパクトの2冠奪取は間違い無いだろう。 不向きと思えた皐月賞で致命的な出遅れをした
再び衝撃的な走りを・・・東京優駿予想 ([的]競馬ニュース的ブログ)
■第72回東京優駿(G1)3歳(指)牡・牝 定量 芝2400m 過去の話は「東京優駿過去10年をちょっと・・・」を参
日本ダービー予想 (FUKUHIROのブログ)
◎〔5〕ディープインパクト ○〔13〕ダンツキッチョウ ▲〔2〕ニシノドコマデモ △〔3〕ローゼンクロイツ △〔6〕アドマイヤフジ △〔7〕インティライミ △〔14〕アドマイヤジャパン △〔15〕シックスセンス 【馬連】5-13 2-5 3-5 5-6 5-7 .
2005東京優駿-ダービー(予想) (けいばわーくす)
第72回 東京優駿(GI) 2005/5/29 3回東京4日 サラ系3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定) オープン 定量枠 番馬 番予 想馬  名斤量騎手厩舎11▲ブレーヴハート57デザーモ加藤征2ニシノドコマデモ57田中勝萱野23ローゼンクロイツ57安藤橋口4エイシンニーザン
東京優駿 (恐れ入ります 競馬Blog)
ここまで圧倒的なパフォーマンスを見せてきたディープインパクト。 レース自体は厳しい流れだったが、出遅れを物ともせず余裕のゴール。 ここでは死角なし。  バカパクぅ~!       ,一-、  ばかシブぅ~      / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第72回 東京優駿(GI) (DROP KICK α)
てーてれれーってれれー!てれれれー!てれれれー!!(ファンファーレ)おっはよー!前の携帯のメール着メロは東京G1のファンファーレだった高宮ちゃんだHO!朝からおはようざんす!今日はダービーざんす!寝ても覚めてもG1ざんす!テンションあげまくりざんす!ミーのスーツは
日本ダービー予想。ディープインパクト無敗の二冠なるか? (Personal History)
29日に東京競馬場で行われる、日本ダービー(G1・芝2400m)の枠も決まり、 ...
【ダービー】1強の図式における決着パターンとは? (そのまま、そのままっ!!)
前日売り単勝オッズが1.2倍。まさしく、ディープインパクト1強ムードが支配する日本ダービーである。スターホース登場を渇望してきたJRAや、日ごろ競馬と縁の薄い一般マスコミが面白おかしく煽り立てる「三冠はもうこの馬で決まり!」といった見方に流されるつもりは
ダービー予想確定 ~無敗の二冠馬へディープインパクト~ (予想上手の馬券下手)
 ダービーの枠順が確定しました。  えっ、これってオークスのデジャヴみたいな組み合わせだな、というのが第一印象です。  デジャヴということでもないのですが今回も内側4枠までの馬プラス15番シックスセンスで馬券は勝負します。  cologneはレース前の
◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン 日本ダービー【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【日本ダービー】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。本命ディープ対抗アドマイヤジャパンでお願いします。
皇帝の影がちらつく!◎ディープインパクト (競馬凹)
■東京優駿(G?)◎ディープインパクト○ローゼンクロイツ▲インティライミ△アドマイヤジャパン△ニシノドコマデモキルトクールはダンツキッチョウ休養明けのすみれSでは相手に恵まれ、二走目の青葉賞では内有利のトラックバイアスに助けられただけである。距離経験とディー
第72回 東京優駿:日本ダービー(GI) 予想 (ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。)
印 番 馬名 ◎ 07 インティライミ ○ 05 ディープインパクト ▲ 03 ローゼンクロイツ △ 13 ダンツキッチョウ △ 02 ニシノドコマデモ × 14 アドマイヤジャパン × 15 シック...
2着馬はこいつだ!日本ダービーの予想。 (打ち上げ花火)
 今週は1週間ダービー2着馬を探し続けました。いろいろな視点から馬を見ましたがダービーで注目したいファクターは追い切り。     と、その前に、追い切り後の加藤調教師の発言から気になる部分が。ブレーブハートとシャドウゲイトの2頭出しをしてくるこの厩
東京優駿(日本ダービー)の予想! (Boys Be Ambitious !!)
明日東京競馬場で行われる、第72回東京優駿(GI)の予想を してみました。まず、本命は3枠5番ディープインパクト。この馬を負かすような存在が見当たりません。(ストーミーカフェぐらい?)三冠に期待しています。←皐月賞予想時のコメントのままですいません。笑対抗には6枠
05月29日(日) 大胆競馬予想 (九州応援☆九州男児☆競馬予想)
東京7R  (ガーベラ賞) (11-8)-2・4・7・9・10 東京8R  (青嵐賞) (12-11)-3・5・6・8・15 東京9R  (むらさき賞) (2-1)-3・5・7・8・10 東京10R (第72回 東京優駿GI) (5-15)-1・7・9・13・17
日本ダービー(GI) 予想 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
今年も来ましたダービー!! ちなみに去年はハーツクライ抜け(笑) 予想から… ◎ディープインパクト ○ダンツキッチョウ ▲ダンスインザモア △ローゼンクロイツ ×アドマイヤフジ ×マイネルレコルト ディープは2冠確実でしょう!!問題は相手探し…。 まずダン
ダービー (徒然なるエブリデイ。ハイパー!!)
さあ!やってきました!競馬ファン、関係者がもっとも盛り上がるレース、「日本ダービー」であります! 自分も、このレースだけはなんとか当てたい!!心底、当てたい!! と、いうわけで、さっそく予想といきましょう!! ◎5ディープインパクト 今さら、コ
鬼馬「東京優駿(日本ダービー)」版 (SEABLOGスポーツ)
 いよいよ無敗で2冠なるか、ディープインパクトの話題ばかりのダービーですね。鬼馬は本紙正式版をお届けします。
日本ダービー@今週の買ってはいけない (どろ沼)
◎ディープインパクト ○インティライミ ▲ブレーヴハート △シックスセンス △ダンスインザモア △ローゼンクロイツ ◎ディープインパクトは現在単勝1.2倍。三冠で最大の難関と言われた皐月賞で、出遅れる