身の丈の幸せ

シルバーデビューですが、日々こもごも何となく、心に残ったことを、かこうかな?

車の修理の不思議?

2017-03-27 20:46:18 | 日記

先日 我が家の駐車場に車を入れる際に左側面の壁に寄せすぎて、

ガガと擦る音

さらに車を進めるとゴクっとまたもや嫌な音!

車から降りてそーっとその個所を見るとタイヤホイルが浮き出ていたのです。

そーっとはずしてみると、ひびが入り一か所割れて、取れた状態でした。

まわりを見ると3か所擦ってる所が有りました。

タイヤホイルにメーカーの頭文字が入っていたので、

車のメーカーさんに連絡をし取り寄せて貰うようにしました。

車の擦ってる部分は写真を撮って修理代は後日連絡しますとの事。

数日後「修理代が10万以上掛かるとの事。車も10日位掛かるので預けて下さい。」

保険には入っていますが、一度使うと等級が上がり保険代が高くなるとの事!

「考えさせて下さい。」と断り

いつも頼んでいる、修理屋さんに持っていくと、

「1万位貰おうかね。1日で修理出来るよ。」との事。

この差は何?メーカーはきちんと修理するのでしょうが、

お金は10倍 代車を使わなければいけない不安感は私には重大です。

運転がお粗末だから、車も擦ったし、代車で10日間なんてとんでもない

これも勉強 勉強 反省と慎重な運転を心掛けよう!

不意な出費がとても応えた車修理でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿