HI☆DEのこけてナンボ! WAY OF LIFE!

バイク大好き!でも下手くそHI☆DEとONI監督、KoONI、ONI介の
バイクライフをお届けします!

後ろでの戦い(笑)

2017年04月20日 16時12分07秒 | バイク/自転車
中国モトクロス選手権第3戦、弘楽園です。
前日昼からの雨でどうなるかと思われましたが、まさかのベスコン!
最高のコンディションとなりました。
約一年ぶりに走る弘楽園ですので、土曜日からコースインして、自分なりのラインを!と思っていたのですが、走り始めて数周目でフロントフォークに違和感が!
このままでは怪我するかもということで急遽中止に!
折角走行料金払ったのに~(>_<)
コースも自分の知ってるコースとは違い、かなりいじられていたので、何とかして走り込みたかったけど残念です。
まぁ、コース自体が完成されたのが、その土曜日の夕方4時ごろですからねぇ。それまではいろんな所が規制されてまともに走れませんでしたが(-_-;)
今回のトラブル、自分では解決できないので、ここはホンダウイングの竹野さんのに電話!夜遅くに現地にてCRFをみていただき、トラブル解決、ほんとに助かりました。有難うございます。

さて、レース当日です。
先ほど書いた通り、コースはベスコン!軽く湿っていて砂埃もたたない!
さて、ヒート1。

先頭グループは若手に任せる(笑)として、おっさんライダーは第2グループ辺りで頑張ります、か、まさかの転倒を期してしまい後方へ、そこで♯44さんとバトルが始まります。
なかなか抜けなかったのですが、調子の良いフロントフォークのお陰でギャップか気にならなくなり、フィニッシュ手前のストレートの登りでなんとかパス!そのままゴールで11位となりました。転倒が悔やまれます。


ヒート2はコースがさらに乾いてハードコースに!

ここでも先頭グループは若手に任せて、おいらは第2グループ付近へ(笑)
ここでも♯44さんとまたまた競り合いに!とにかくインを締めて走ります。

なんとか離して次は♯12さんを追っかけますが、固くなったコースに固めのフロントフォークが失敗しました。
バイクが午前とは違って落ち着きません。

目の前にいるのに追い抜けずに8位フィニッシュとなりました。

今回はサスのセッティングの大切さを実感したレースでしたね。
午前はフロントバッチリてもリアに不満が、午後は前後がバラバラで落ち着かない。
サスペンションセッティングっていじり出したら止まらないって解る気がしました。(°∀°)

今回、フロントフォークのトラブルを解決してくださった竹野さんの有難うございます。
スタート手伝っていただいた田中さん有難うございました。
わざわざ応援に駆けつけてくれたツノさん、増本さん有難うございました。
コースで応援してくれた皆さんありがとうございました。
おっさんライダーは後方でまだまだ頑張ります(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花見(昼編) | トップ | 暑くなってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL